息子の言い間違い | りえこのなんでもない日々

りえこのなんでもない日々

家族のこと、自分のこと、いろいろと感じたこと。

こんばんはニコニコ

最近は、日曜日はパン作りDAY。
楽しいです。

白パン。
クープ浅すぎ?
粉振ってなくて、レシピより高め温度で長めに焼いたので真っ白じゃないです。もっちり系。
おやつで作った普通のシフォンケーキ。
シフォンケーキは専用型がないので、セルクルにクッキングペーパー巻いて真ん中に置きました。
芯が浮いてきたり、生地が下に入り込むと思ったけど意外と動かなかった。
もう5回くらい焼いてるし買っちゃおうかな。マフィンカップで焼いたりもしたけど、シフォンケーキといえばこの真ん中があいたかたちですよね。オーブンの中でもこもこしてるの見るのが楽しいです。


最近なんですが、100均で買い物していたら、息子は造花を見て「おなら!」と言います。
「おはなだよ」と言っても、「おなら」と。
わざと言っている訳ではなくて、普通に間違えてるっぽくてちょっと恥ずかしかったので早々と立ち去りました。
親からしたら可愛いもんなんですけどね。