5月だってのに雨が降り続いて肌寒い日。

お昼ごはんを食べるため、丸亀製麺松原を訪れた。

寒かったので熱いうどんを食べて温まろうと思ったのよね。

TOKIOと開発したトマたまカレーうどんが期間限定で販売されている。
辛いのが苦手な私は華麗にスルーだ。

ムム…
カツ丼がある。
親子丼が復活したのは知っていたが、カツ丼なんてのもあったのね。
これはスルーできない。

私が注文したのは
◆かけうどん得(710円)
◆カツ丼(590円)
◆三つ葉としらすのかき揚げ(190円)
◆かしわ天(190円)

まずは、かけうどんをいただきます。

何度食べても食べ飽きない基本の味は、まさにシンプルイズベスト。
とインターネッツに書かれていた。
麺は長くて一口ではすすりきれない。
半分くらいの長さの方が食べやすいのになぁ。

三つ葉としらすのかき揚げ。
珍しかったので食べてみた。
かけうどんに入れると味が分からなくなるので塩でいただきます。
苦味やクセのない爽やかな香りの三つ葉に、しらすの風味が合わさって美味しい。

かけうどんとかき揚げを食べ終えて、カツ丼に集中するとしますか。

復活って書いてあったので以前は存在してたと思うけど、丸亀製麺のカツ丼って食べた覚えがないのよね。


小さい豚カツだが、厚みは1cmちょっとある。


ムム…
カリッカリに揚げられた豚カツ。
これは揚げすぎちゃったのかな?
いきすぎた香ばしさを感じる。


ムムム…。
これは成型肉なのか?
鶏のつくねに衣を着けて揚げたような食感。
これはムムムだな。

ムムムなカツ丼でしたが、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。