長男と朝早くから公園で遊んだ帰り。

お腹が減ったと言う長男を連れてマクドナルド松原店でブランチをしてきた。

時刻は10時30分。
モーニングメニューからレギュラーメニューに切り替わった直後に訪れた。
注文を終えて2階の席に座って待つ。

注文したのは
◆ビッグマックセット(700円)
◆ハンバーガーハッピーセット(400円)
※どちらもクーポンを利用した料金。

長男が注文したビッグマックセット。
朝ごはんの量が少なかったらしく、お腹が減ったのでビッグマックが食べたくなったみたい。


私が注文したのはハンバーガーハッピーセット。
朝ごはんをしっかり食べる私にとって10時30分は中途半端な時間。
まだお腹が減っていなかったので、軽くつまむ程度の注文に留めた。

私が小学生の時、地域の子供会がやっている夏休みのラジオ体操に休まず参加した子供には、皆勤賞としてこのハンバーガーがもらえた。
皆勤賞を獲得し、小学1年生で生まれて初めてハンバーガーを食べたとき、世の中にはこんなに旨いものがあったのかと感動したのを今でも覚えている。
ファーストフード否定派だった母には買ってもらえなかったが、ラジオ体操を頑張れば食べることができる。
小学生のときはハンバーガー欲しさに毎朝ラジオ体操に参加したものだ。
今でも大好きなハンバーガー。安定の味。

ポテトはカリカリ食感。
ビールが飲みたくなる。

飲み物はミルクを選択。
本当はコーヒーが飲みたかったけど、ハッピーセットにはコーヒーが選べないみたい。

ハッピーセットで選べるおもちゃ。
次女のためにサンリオのやつにした。

マクドナルドのハンバーガーを食べると、何をするにも必死になってた小学生の頃を思い出す。
息子にとっても、何か思い出に残る味ができればいいものだ。
ごちそうさまでした。