長男の誕生日パーティーをしたときのこと。
好きなものを食べていいよと長男に言うと、マクドナルドとくら寿司をリクエスト。
私もそれに乗っかって好きなものを食べることにした。
てりたまバーガーとポテト、肉厚とろ〆さばに海老アボカドをゲット。

まずは前菜にマックフライポテトをいただく。
マクドのポテトは私好みの太さ。
ビールのアテに最適だ。

肉厚とろ〆さば。

わさびをたっぷりつけてネタの部分だけいただく。
あぁ旨い。
ビールのアテに最適だ。

ネタだけ食べたので…

シャリだけ食べる。



しょうゆを纏ったシャリ。
ビールのアテになる。

海老アボカドにも醤油とわさびを着けて食べる。
これもビールのアテになる。

さて、何とか販売期間中にありつけたマクドナルド最強のバーガーであるてりたまバーガー。

これならいつでもてりたまバーガーが食べられる。

パカッと割って食べてみた。
あぁ旨い。

甘辛いソースにプルプルの玉子とマヨネーズの相性は神の領域に達している。

もうこれだけあれば他には何も望まない。

気絶しそうなほど旨いてりたまバーガーを食べた後は、子供たちの残り物をいただく。

寿司ネタの中では一番好きな玉子だが、甘い感じがビールには合わないのよね。

ごちそうさまでした。

ご飯を食べた後はデザート。
不二家で購入したスイーツたち。
うちの家は子供のケーキの好みが違うのでホールケーキじゃなくて、それぞれが好きなものを食べることにしてるのよね。

んで、普段は食べないスイーツを私も食べる。

甘すぎない生クリーム。
絶妙に旨い。

ごちそうさまでした。