お昼ごはんを食べるため、マクドナルド松原イズミヤ店を訪れた。

息子と車で出掛けた帰り道の午後2時ごろ、お腹が減ったという息子のリクエストで決めたマクドナルド。

一番近くにあったこちらのお店に行くことにした。

イズミヤショッピングセンター松原店。
私がこどもの頃、両親に連れられてよく行った。
その頃はたいへん人気のお店で土日は駐車待ちの車が道路まで溢れているのを憶えている。
今回訪れたのは日曜日だが余裕で車を停めることができた。

1階のフードコートにあるマクド。
私が注文したのは
グラコロ
ハンバーガー×2
飲み物はフードコートにある無料のお水。
基本的に飲み物は水かビールしか飲まない。

期間限定のグラコロ。
こいつを見ると冬の訪れを感じさせる。
サックサクの衣の中にクリーミーなホワイトソースのコロッケ。
キャベツも挟まれていて食感が楽しい。

ハンバーガー税込170円。
ちょっと前まで100円だったのに、もう気軽にたくさん食べられなくなってしまった。
ムム…やけにぬるいな。
ハンバーガー2個ともぬるいぞ。

やっぱり米を食べなきゃ昼ご飯を食べた気がしないのでショッピングセンター内でのり弁を購入。

久しぶりにのり弁を食べたけど、食べごたえがあってなかなか美味しいのね。

お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。