松原市役所の近くで用があり、友人と一緒に訪れた「お食事処  よねや」。

友人が行きつけのお店らしい。
このお店は、私の行ってみたいお店リストにも入っていたのでうってつけだ。
外観から感じられる昭和な雰囲気。
期待が高まる。


店に入って店員さんが「いらっしゃいませ」と言った直後に友人が「日替わり2つで」と注文してしまった。
私がメニューを見て選ぶひまを与えない早さだ。
なぜ私の分も注文したのか友人に聞くと「このお店に来た人の8割は日替わり定食を注文するから」だそうだ。
うーん。優柔不断な私を気づかってのことだから別にいいけど、こういう昔ながらの定食屋さんでは、お店の鏡ともいえる出汁を使ったうどんとかだし巻き玉子とかを食べたかった。
困ったもんだ。再訪する口実ができてしまった。
この日の日替わり定食はミックスフライ。
きゅうりのピリ辛漬け、大根の煮物、カレースープもついている。
ミックスフライは、どれも衣が細かくてサクサク。
味噌汁かと思ったらカレー味のスープだったのは驚いた。あっさりしてるけどスパイシーな味。

定食のご飯は大盛りにしてもらったけど、もう少し何か食べたい。
メニューを見てみる。

オムライスを注文。
素晴らしい見た目のオムライスが来た。
映えるフワトロオムライスもいいけど、私の中でのオムライスといえばコレ。
またもやカレースープがついてきた。

オムライスの中身は鶏肉と玉ねぎが入っていて、しっとりしたチキンライス。

薄目の玉子で包まれている。
昔ながらの定食屋さんの味。

日替わり定食にはコーヒーがついていたのでアイスをお願いした。


昭和にタイムスリップしたかのような昔ながらの定食屋さんでした。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。