いつも思うのが今何年ですか?

西暦は病院で毎回言っていたのですぐに出てくる。

令和何年と言われると・・・何年だ?カレンダーにも書いてないものがある。

これは西暦から令和を引けばいいのだ!

西暦2024年の24から018(令和)を引けば6と出る。令和6年です。便利!

自分の年齢も高齢者になるとすぐに出てこない人がたくさんいるらしい・・

病院へ行っているおかげで、すぐに出てくる(笑い

来月はがんセンターへ検査があるので行くのですが、提出するCT検査問診表とかどこにある?探し回る・・・・

ようやく見つけ、わかるようにカレンダーにぶら下げておく・・・

朝から雨のため散歩は無です。明日は晴れるので大丈夫そうですが・・・

予定は病院だけというのもさみしいものですが、来月は釣りと盆踊りの太鼓がある・・和太鼓はまだ覚えきれない・・・少し焦っています・・・