チームマンダム | はぎはらモーターのブログ

チームマンダム



先日、久しぶりに 「チームマンダム」 と言う原付ツーリングチームの旅がありましたニコニコ


現在、鹿児島県屋久島を走行中のマンダムメンバー井上くんに負けないように、気温4℃の中、神戸の 「Cafe EL DOMINGO」 (カフェ エル ドミンゴ)さんと言うハンバーガーショップハンバーガーに行くのが、今回の原付ツーリング旅企画ですニコニコ



あさ9時、いつもの高松ローソンに集合


はぎはらモーターのブログ


仕事や、年末で用事のため、欠席者の多い中、寒さに負けないライダー5人が参加にひひ


・・・?バイク4台にて、人は5人??


中央のタイカブの、175R’sのHさんと、Fさん、タンデムにて登場登場


アラフォーのタンデムツーリングですラブラブ


しばし、缶コーヒーで暖をとります。そして、神戸に向けて出発ですゴー!!


出発から約100メーター・・・



はぎはらモーターのブログ

在チャッピーが、エンスト 再始動しない


救助に向かいますメンバー全員で、キックします始動しません


車載工具にて、整備します。キャブに燃料が来ていません・・・。


何をやってもダメのため・・・


はぎはらモーターのブログ
ドナドナ~音譜 ・・・まいどありですおじぎ


在チャッピーは、在DJ-1にて、復活しますチョキ


はぎはらモーターのブログ
(私、この日のために、DJ-1にグリップヒーター無理付けしたのに・・・しょぼん


しかも、参加者が1台と、2人減っています・・・



メールにてメール

「Fさん(タンデム)挫折ダウンの為・・・また次回と言う事で皆さんに宜チクビおじぎ


・・・減りましたガーン





北神戸の通称 「呑吐ダム」 に向かいます。


はぎはらモーターのブログ

来ておられました。師匠と言うのも怖い、僕の心の師匠 「T様」


「おっ 来たな」と、みかんみかんを頂きます


凄く寒いですが、この場所、クルマ好きと、バイク好きが集まる場所です


BMWK1200EMLサイドカーと、アドレスV100、DJ-1、スーパーカブC110が互角に並びます。


「また、パット交換してくれや」と師匠。まいどありですおじぎ



呑吐ダムを出発し、次は目的地と、六甲を目指します


本日一番の難所、「六甲超え


裏道を走りまくり、緩やかな登り道を選択し・・・


登頂成功あせる




そして、到着しましたニコニコ
はぎはらモーターのブログ
在チャッピーと、マンダム体長(隊長)けんぼうと、見えにくいですが御姉さまラブラブ


マンダムチーム   「西脇から来たんです」


エル ドミンゴ様   「私、○○川なんですよ叫び



何とオーナーのお姉さん(お名前を伺い忘れました・・)が、隣町から、毎日来ておられるとの事で、マンダムメンバー全員と、オーナーも驚き叫び


急に親近感が沸く、メンバー目 寒かったけど来てよかったニコニコ


御姉さまのオススメで、 「ダブルチーズバーガーセット」を注文


はぎはらモーターのブログ


二階で、くつろぎます。とても雰囲気のいい店内、一階から凄く美味しい香りが上がってきます


ホント美味しかったです。ハンバーガーは、正直マク○の、クォーター・・・が一番旨いと思ってましたが、ホントに美味しかった。(美味しさの表現、画像は「西脇のけんぼうはカエル好き」ブログ参照)


Cafe  EL DOMINGO 御姉さまが作るハンバーガーまた、行きますおじぎ



タコライスも食べました。これもホント美味しい。どう表現していいのか?「美味しい」(お笑い芸人 サバンナの八木さん以下の表現の悪さで申し訳ございません)




マンダムメンバー未練タラタラですが、帰ります。




また、六甲を登り、今度は通称「ヨン・ニッ・パ」国道428号を攻めます


昔は、NSR・TZR・ガンマなど、走り○さんで有名な峠です。


アドレスV100で、昔を思い出しました



はぎはらモーターのブログ

道の駅「オオゴ?」で休憩。寒い中ライダーが集まっています。


その後、裏道キングのマンダム広報部が、嫌と言うほど裏道を爆走し・・・



はぎはらモーターのブログ

道の駅「東条」にて、休憩。旧東条町は、金龍針で有名。


子供とコイ釣に行く為、吸い込み針を購入。常に20%OFFで販売されています。お得ですニコニコ



そして、帰宅しました。



冬の寒い中、原付にて、ツーリング旅をしました。途中トラブルがありましたが、そんな事全く気にしない仲間で、適当に遊べました。


目的地でも、世の中は狭いと言う体験もし、期待以上の旅でした。




次の日・・・


はぎはらモーターのブログ

キャブレーターOHのみでエンジン復活。絶好調になったチャッピー。この駄々っ子ブリが、原付にはあります。


今度は、どこ行こうかな?



適当なチーム マンダムは、チーム員を少し募集中ですおじぎ。適当なんで・・・宜しくお願い致します。