こっそりオフレポ

テーマ:
 そろそろ、誰も見てないよなと思ってこっそりと更新してみます。
 要するに暇人な突貫職人こと萩です。


 まずは、夏だ!BBQだ!IN厚木

 発端はもう半年くらい前になるのかもしれません。
 当初は九十九里あたりでやろうなんて話だったんですが、半年もあれば周囲の状況もそれなりに変化するもので、具体的に話をし始めたころには厚木の川原でやろうって話に。

 まあ、感想は簡単に言うなら、皆ナイスガイだな~と。あ、約一名は除いてね。

 まずは、出だしクララカーに乗って厚木へ。
 こちらは特に何も問題なく。他愛もないことを喋りながら、まずはEriさん一家+α(-β)と合流。

 仲睦まじい(?)一家と、細身のナイスガイことおもちゃん。それとなんか空気の読めないバカが加わりました。
 ああいう人見知りしない子供ってのはいいものですねぇ。見てるだけで微笑ましいと言うか。

 さておき、続いてパイナップルさん一行とドンキホーテで合流。そのまま(?)飲み屋に行って飲み開始。

 ここでどっかの雪村の空気読めなさMAX。みんな歓談しながら各々のペースで飲んでるのに、一人騒いで白に絡む。はっきり言ってうざかった。他の人たちは良くぞまあスルーしてたものだ。
 さておき。
 斬ちゃんプレゼンツでビンゴゲームが開催されました、
 商品はDVDプレーヤーとかファミコンとか馬の被り物とか、あとは良い子には絶対見せられないグッズとか。

 まあ、私はこの手の運はないしネタに走ってくれるかなぁ、なんて思ってたんですよ。

 しかし、私は忘れていたのです。
「類は友を呼ぶ」
「人は人に集う」
 この二つのことわざを。

 そう、私は誘蛾灯に引き寄せられてやってきたビジター。
 すなわち、私より格上のネタ人はいくらでもいたのだ。

 なんちって。

 要するに、一位上がり。おもちゃんだったかれんげさんだったかと同時に。
 そして、遠慮なくDVDプレーヤーを掻っ攫い、あとは数字を読み上げるごとに一喜一憂する皆を尻目にオーディエンスとなってニヨニヨ。

 しかし、小学生の子供も参加するビンゴゲームにアダルトグッズを商品に混ぜるパイナップルはどうよと思ったり。あ、ちなみにそれは白がゲッツ。
 包装紙に包まれているやつが二つあったんですが、一つは香水で一つはアダルトグッズ。そして、50%の確率に負けたのは白だったという。おめでとうしろ。

 その前だったか後だったかは忘れたけど、白がHiPriコスを着せられてセクシーショット。写真は諸事情によりUPできませんが、大好評でしたとだけ。
 つーか、女用のサイズなのにあっさり収まる白。もっと肉つけようぜ。

そして、時間も適当なところでカラオケ……だったんだけど、みんなお疲れなのか、半分が仮眠部屋へ。残りの人たちも歌おうとするも、まず酒で声が出ない。
 おにーさんびっくりだ。

 でも何とか声は出始めたものの、なんか燃えないな~ってことでこっそりと喫煙部屋へ。や、すうわけじゃなくて楽しそうだから。王子もいたし。

 しかしまあ、みんなお疲れって事で結局途中で切り上げてBBQ会場でもある川原へ移動。
 そこでみんなして、仮眠をとったり雑談したり花火をしたり。結論は、絞ったティッシュがいい火種になったってことで。

 そして夜はあけて昼。8月最後の週末ということで、賑わいを見せる川原にてBBQ開始。
 しかし、みんなお疲れなのかあまり箸が進みません。まあ、平均年齢がアレだしね(ボソッ
 その後も、大分アレな感じの焼きそばとかが出るものの、箸は進まずお酒も進まず。

 あ、途中参加のゆずが大暴れしてたけどね。
 石を積んでるくろやんの妨害したり、妨害したり妨害したり。さすがにセクハラはなかったと思うけど。

 帰り道では、なぜかエロイ指とか言われたし。ていうか絡まれたし。 クララに絡みすぎないよう注意して、って言われたけど、クララに負けず劣らず女性慣れしてない私にどうしろt

 えっと、これくらいかな。
 全体的に口数が少なかったのは緊張してたせいって事で。

 ROネタも気が向いたら更新するかもね。
 全然やってないけど。
AD

おどろきもののき

テーマ:
なんと二ヵ月半ぶりの更新ですよ。
もっとガンバレ自分が合言葉、そんな突貫職人こと萩です。

更新サボった理由ですけど、単にmixiにかまけてた(と言ってもそれほどがんばってるわけでもない)だけなのですがね。


さておき、なんか最近ROではレポートの人として認識されているようで。確かに相方には腹に据えかねるものがあったけど、ちょっと余計だったかなと反省(´・ω・)、
まあ、中の人はそれなりに開き直ってるのでご心配なく。どっかのぱいなっぽぉーと違って限界はわきまえてるんだって。



それで、近況だけど三ヶ月前って近況っていうのかな。
とりあえず端的に言うと、LKが85になって燃え尽きて、アサ作ってクルセ作ってセージ作ってクルセ消してハンター作って現在に至ります。端的過ぎとかいわないように。

あと、SSはないから省略。

三ヶ月間で、いろいろあったけど・・・・・・まあどうでもいいか。

それと、またしても年齢が誤認されてたことが判明。もっと若者らしく振舞ったほうがいいのかと問答を繰り返す今日この頃です。
AD
 ちょうど一ヵ月半、最後に記事を書いた頃にみくちゃんのところにUPされた記事のタイトルをそのままもじってみる(-_
 でも内容は絶対無理が出るんで別々な突貫職人こと萩です。

 あー・・・この挨拶も久しぶりだ。
 当時スクラップブックつながりで読者申請してくださった方が「ぼうとうのあいさつがおもしろいです」という申請内容(?)だったので、じゃあいっそこれで毎回行こうと決めてからずっとこんなんだったんですが、そもそもブログかいてなかったからねー。ハッハッハ。
 mixiで書いちゃうから欲求が満たされるんだよね。文章書きたい欲求。

 さておき。親愛なる大親友のみくちゃんがついに光りましたよー!!(これも一ヵ月半の仕返し!でも絶対照れるとかなさそう(苦笑
 おめっ!!

 ということで、発光式の様子でもドウゾ。
 発光式は定番の枝折り形式ではなく、ジュピロスにて。
 参加人数は、本人曰く「声かけた全員『きちゃった』ら50人くらいかなぁ。でも、言ったの大分前だし月曜だから忙しいし20人くらいじゃないかなぁ」・・・いや、それでも十分多いデスヨ、との突っ込みは胸にしまって、みくちゃんの予想通り20人あまりが参加しました(多分
 余談ですが、どっかのたこ焼き娘に「今日みくちゃんの発光式なんだよ」って話題振ったら即答で「課金してくる」と言って参加することに相成りました。そのくせ、知らん人ばっかりでテンパってるのが、見ててほほえましかったデスヨ。
 さておき、総勢二十名弱(しかも、大半が90↑で転生多数)の「これどこのER前?」なんて冗談もあながち冗談じゃなくなるような構成でジュピロスに突入(一人LKさんが寝落ちして置いてけぼり食らってたのは気づかない振り
ゆっぺろーす
 人数多すぎて統制取れてない感満載のPTが暴虐の限りを尽くします。一部人員が途中置いてかれたりしたのも良い思い出。
 っていうか前衛多すぎ。あと、どっかのマゾプリンは断じて前衛ではない!!

 さておき、ジュピロス最下層に突入するもエンペ……もといヴェスパー所長は既に倒された後とのことで、あとはみくちゃんを光らすだけということで、ぐるっと一周しようとしたらガス噴いちゃったので四分の三周くらいで良い時間にもなってお開きに。
 流石にユペロスのど真ん中で記念写真というわけにも行かないわけで、記念写真は溜まり場にて。

ガス噴いてるよ
 うーむ、うちの騎士のときより大分違和感ないね(何
 あと、斬ちゃんは名前出てるけどもう気にしちゃいけない。斬ちゃんだしね。
 もちろん、ガス噴くのが目的ではないわけで、すぐに転生。

なんか青っこいのがいるよ
 どうよ、この一転して違和感ありありなみくちゃんの姿!!(月さんも名前出てるけど(以下略
 そして、月、エル、萩という面子において当然のように鬼のスパルタンX開始……と言っても時間が遅いので転職してちょっとだけ上げたくらいですがね。
白曰く「ねーさん、明日覚悟してね^^」
エルさん曰く「きょうはこのへんでかんべんしてやるー」
月さん「フフーン」←みくちゃんの普段の話から勝手に構成した月さんの心の声
 だそうだから、しばらくは受難(?)の日々が続くんでしょうね。南無。

 ともあれ。発光転生おめでとう^^



 ちょっと私信。
 ホント色々あったよねぇ(遠い目
 みくちゃんの成長早いよなーって思ってたらある夏の日に突然キャラが消えたり(※享年94歳
 びじょから消えるねーとかいきなり言われて、なんじゃそりゃと思ってたら白が連れ戻してくれたりとか。
 そこからおよそ半年愚痴を聞いてもらったり聞いたりしながら、周囲から見ても若干謎な友情が形成されたり。
 二倍期間で鬼のような狩りスケジュールでぐったりしてたり。

 ほんと、色々あったよね(遠ry

 なんだかんだ言いながら、途中本気でやばいんじゃないかと実は末っ子と本気で協議したりとかしたけど杞憂に終わって幸い。最近は安定してるようで萩さんも一安心です。
 これから先もきっと恐らく苦労は耐えないでしょうが、暴走しないように気をつけて、末永くお幸せに。
AD

そーすけのその後

テーマ:
 ほぼ春休みでこれから二ヶ月ほぼ手持ち無沙汰です。
 暇死(暇すぎて死ぬこと)できるんじゃないかと勘ぐっている突貫職人こと萩です。


 いやまあ、その割に何故か出費の予定はばっちり組まれてるんですがね。収入が少ないとも言いますが。


 さておき、無事転生したうちの廃剣士。
 前日は眠くて何もしないで寝てしまったので、きょうはもっさりあげるか~・・・なんておもってたら

某雫「おし、はぎっち。タナいくぞ」


Ω ΩΩ<な、なんだtt(ry


 いやまあ確かに、赤い羽とか青い羽とかもっさりもらいましたけどね。
 でもまさか、
ベース12で連れて行かれるとはおもわなんだ

 しかも、連れてかれたのは私なわけで。

ハープ@タナトス
 当然のようにこういう落ちがついて回るのですよ(苦笑


 しかも、ここで報酬でちょろっとLvあがってありがとーっておもってたら・・・

あまつ
Lv16であまつですかwww

 いくら中型持ってるからって流石にビックリですがな。
 おかげさんであっちゅーまに育ちましたけどね。
 


 その後も、某雫にはちょくちょく手伝ってもらいつつ。

 どせーいったり。
どせーー!! (二人ともSP回復剤どか食い
 一人ではメタリンたべたり葉猫を食べたり。
 
 気がつけばかなり手伝ってもらいましたのお。


 さておき、実は発光式でポルに赤い蝋燭をもらったのですが、何を思いついたか萩さんはジルタス仮面を作ろうと決意してしまいました。
 ポル曰く、それでジルタスをテイムしろって事だったらしいのですが、前から作りたかったんだからしょうがない(何

 折りよく、タナのおかげで魔方陣は暴落。黒水晶も一個1k程度とお手ごろな値段に落ち着いていたので、後は蝋燭があればつくろうって勢いだったのでちょうど良かったんですよ(==


 ということで、材料をかいあつめていざ突進!!

ジル様っ!!

 剣士なのにつくちゃったさー。
 Lv60なのに監獄2にいったさー。
 ハエ使いまくりさー。
 もちろん死にまくったさー。


 とかなんとかやりつつも、何とか二倍が始まる前にはJOB48に到達しまして再びヴァルハラへ

転職前

 このおっさんがLKだそうで、この人に話しかけたら晴れて転職です。
 っつーか、なんかしょぼい。。。LKなのに。。。



 ともあれ、無事に転職しまして

じょおうさま?
 ftmm・・・もとい、LKになりましたー。わーぱちぱちぱち。


 てか、知り合いに女王様みたいって言われたんだけど・・・んなことないよね・・・。

おも~えば~と~くへ~

テーマ:
 きた~も~んだ~
 ということで、浮かれてるせいでテンションがおかしい突貫職人こと萩です。


 発光式当日、98歳の時点で(文字通り)嫌って言うほど俺つえー状態を満喫していた萩騎士は、発光状態に何の未練ないし執着もないわけで、 
ゆみーるのしょ
 式が解散してからすぐにジュノーへ。
 閲覧料およそ1.3Mにたけーよと突っ込みつつ、ユミルの書を読んでそのまま地下迷宮へ。
 問題はこの地下迷宮。。。

抜け方がわかんないっ!!Σ( ̄Д ̄;)



 ほら、よくRPGのダンジョンとかで無限回廊があるじゃないですか。あんな感じ。
 かといって調べるのも非常に面倒だったので、いつかは抜けられるさーと強行突破。
 結果、数分かかるも無事突破。結局どうやって抜けたかわかんないけど(苦笑 

てんせーしょくの方々

 ということで、こちらがバルハラだそうで。一年中こんなところに突っ立ってるこの人たちも大変ダヨネ。
 ところが・・・ですね。
 まあ、画面内にもヒントはあるんですが、この直後とんでもない落とし穴にはまります。むしろ自分から気づかずに突進。

ヴァルキリー:持ち物と所持金全部置いて置いてこいやゴルァー(゚Д゚*



 おーう、なんてこったい。アイテム全部置いてくのは知ってたけど

所持金ばっちり100kほどもったまんまじゃんΣ(ノ∀`)ペチッ

 ってことで、所持金を預かってもらって再度バルキリーの元へと突進。
 当然ながら、再び地下迷宮で迷う迷う(苦笑
 でもまあ、無事抜けてバルキリーと対面。

ばっるきりーさん
 大きなお世話だよw
 とか思いながらも無事廃ノービスになって、溜まり場へ帰還・・・・・・したものの

エモ出せない!
座れない!!
つまりなんだか、落ち着かない!!


 ってことで、さっさと廃剣士になってしまうことに。当然ながら、あっさりとJOB10に到達し、剣士ギルドでも「生まれ変わっても検視になりたいとは嬉しい事言うじゃねえか」とか言われてあっさり転職。
 でもさ、一つ言わせてもらうなら。

剣士以外にはなれないじゃん(゚Д゚*クワッ



 いやまあ、両手騎士以外になるつもりも毛頭ないけどさ。
 そんなわけで、無事転職してこんな感じになりました
廃剣士
 わー、ピンク剣士。
 っていうか、うっかり廃ノービスのSS撮り損ねたさー。二度とこんな機会ないのにね(何

 ともあれ、無事転職できたところでこの日はうきうきしながら就寝。眠かったんでね。

 翌日、本当の地獄が幕開けするとは知らずに。。。to be continued

プレ箱レッツオペンだニャ

テーマ:
白から妙なバトンを回されましたニャ。


☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。




 ってことで、ネタでも許されそうにゃプレ箱OPEN報告をこちらにてやろうかと思いますニャ。

 ちなみに、あけた数はみくちゃんから頂いた50個+倉庫に眠っていた6個+誰かからもらった1個(ゴメンナサイ)で合計57個ですニャ。

エメラルド 1 個獲得
穴が開いている赤い靴下 1 個獲得
穴が開いている赤い靴下 1 個獲得
オシリス人形 1 個獲得
ひとくちケーキ 1 個獲得
鉛筆立て 1 個獲得
ダイヤモンド1カラット 1 個獲得
ジルコン 1 個獲得
ルビー 1 個獲得
白色の染料 1 個獲得
紅ポーション 1 個獲得
本 1 個獲得
白ポーション 1 個獲得
ひとくちケーキ 1 個獲得
アメジスト 1 個獲得
穴が開いている赤い靴下 1 個獲得
化粧品 1 個獲得
サル人形 1 個獲得
よく焼いたクッキー 1 個獲得
緑ポーション 1 個獲得
古く青い箱 1 個獲得
サル人形 1 個獲得
しおれないバラ 1 個獲得
ガーネット 1 個獲得
よく焼いたクッキー 1 個獲得
オパール 1 個獲得
真珠 1 個獲得
紫色の染料 1 個獲得
ダイヤモンド2カラット 1 個獲得
バッタ人形 1 個獲得
鉛筆立て 1 個獲得
しおれないバラ 1 個獲得
しおれないバラ 1 個獲得
バッタ人形 1 個獲得
氷バラ 1 個獲得
穴が開いている赤い靴下 1 個獲得
穴が開いている赤い靴下 1 個獲得
オリデオコン原石 1 個獲得
オリデオコン 1 個獲得
水晶鏡 1 個獲得
バフォメット人形 1 個獲得
赤色の染料 1 個獲得
青ポーション 1 個獲得
エルニウム 1 個獲得
水晶鏡 1 個獲得
黄金 1 個獲得
穴が開いている赤い靴下 1 個獲得
オリデオコン 1 個獲得
エメラルド 1 個獲得
オパール 1 個獲得
四葉のクローバー 1 個獲得
オリデオコン原石 1 個獲得
穴が開いている赤い靴下 1 個獲得
ダイヤモンド3カラット 1 個獲得
黄金 1 個獲得
エンペリウム 1 個獲得
キャンディ 1 個獲得

とまあ、こんにゃかんじですにゃ。普段こんなことしないからすっきりしましたニャ。感謝感謝。


にゃんだか色々出たおかげで、倉庫整理が大変ですにゃ。皆様も、発光し気前に倉庫整理は済ませておきましょうニャ。


ってことで、次に回す五人ですが面倒なのでここでストップですニャ。っていうか、mixiで回したから哀れにゃ犠牲者はこれ以上出したくにゃいのですにゃ。
ということでこのへんでしつれいしますにゃー。
 

ついにやっちまった。。。

テーマ:
 来ましたよついにこの瞬間。
 この数日、ありえない位の廃狩りをしていた突貫職人こと萩です。


 ってことで、ついにメインの騎士が発光しました~。わー、ぱちぱちぱち。



 発光前に、みくちゃんからはプレ箱50個を頂きました。「萩っち普段やらなそうな事だから」だ、そうです。うん、確かに(==
 白からは奮発して「亡者のHB」頂きました。これ、アサが装備するとちょっと本物っぽく見えるのはキノセイ?

 ってことで、ダラダラしてから発光式だったんですが。。。LvUPの瞬間のSSがございません。


 どっかのモナモナがホムを出しっぱなしにしとくもんだから、そっちにタゲ行っちゃって慌てて叩いてたら・・・・・・

ぱらららっぱぱ~


上がっちゃったよおい!!Σ( ̄Д ̄;)


 

 ああもう、最後までネタな上がり方ですかそうですか。

ってことで、記念撮影のSSでもドウゾ。

醗酵記念撮影
 エモが出てなかったり揃ってなかったり顔隠れてたりするのは仕様です(-_

 実は枝を50本しか用意してなかったので、光れるかどうか不安だなーって思ってたら、ポルから取引要請「惣、少ないけどこれ使え」枝12本獲得。白「50本持ってきてあるから大丈夫」。うわー、なにこの万全な思いやり(何
 しかも実際、30本くらいで光っちゃったしね(ぁ
 皆が石投げとかプロボとかBDsで共闘入れてくれるから(ノ∀`)


 ってことで、当然の流れとして余った枝でささやかながら枝折り大会っ!!!

まとめて枝折り
 さすがに、いつぞやの結婚式のときのようにカオスが生まれることはありませんでしたが、それでも一応転がれたっつーか、SSで発言してる通り、折りきれないくらいだったのでよしといたしましょう。


 ってことで、無事発光して一次会は終了。
 ちなみに、誤爆発光していた方々は残念でした。
 萩さんは本気でそれを恐れていたので、安全圏でとめておいたのですよ(-_



 さておき、一次会終了で続いては二次会へ。
 逝き先、、、もとい、行き先は因縁のゲフェニア。

 過去に何度もひどい目を見て以降、トラウマと化してすっかり遠ざけていた件のダンジョンへの突撃旅行をみくちゃんが企画してくれました。
 アリガトウゴザイマス。

 嫁さまが恐ろしく運に突き放されていたために合流が遅れたものの、その後は激しくみんな大暴れ。当然、死者も続出。

 作戦 : いのちを大事に


 って言ったのになぁ。

げっへなー
 まあ、萩さんは特に突っ込みすぎることもなく、なんかいい感じに遊んでましたよ。
 この人数でちょうどいいくらいってのが、このダンジョンの難易度をよく表してますよね(何

 その後、月さんが何故か一人で突っ込んで転んだり、救出に向かった通称そこはかとなくななめっぽい人がころがった以外はつつがなく進行し、12時になったあたりで二次会終了。
 人数減ってきたし、そろそろこれはきつくなってくるだろうなーっておもってたら・・・

どこいつGから槍騎士と槍LKが急遽参戦

 前衛の拡充が図られたって事で、普段は行かないアビス3まで突貫することに。

あっびすー
 例によってエモが(以下略

 ちなみに、このあとキングギドラに遭遇してみんな転がりまくりながらも一応片付けました。
 いつどこマスターが「このタゲはひどいよ・・・」って仰ってたのはやっぱなぜかたげられてたって事なんでしょうかねぇ。
 タゲられても平気な萩騎士はタゲられず、タゲられたら即死という愉快なローテだったため思ったよりも死亡回数は少なく(←それでも死んでる

 そして、最後はハイドラとの相打ちで幕を閉じましたとさ。



 ・・・SS?撮りわすれたよ?文句あるのかコノヤロー(゚Д゚*)

 はい、ゴメンナサイ。調子に乗りました。100%私が悪うございますですorz


 でまあ、この辺りでみんな回復剤尽きたーって事で帰還することに。
 いやいや、最後がハイドラで相打ちとか萩さんらしい終わり方だなーって思った方。
 ディスプレイの前のあなた。
 甘いデスヨ。サッカリンよりも甘い(←甘すぎ


 帰還してみると

てっろー


テロかよwww



 戻った途端テロとかネタ過ぎw
 しかもこれがまた大規模テロで、うっかり発生源に近づこうものなら動かなくなるしねぇ。
 ホントもう、ネタ過ぎてネタ過ぎてやってられない。

 けど、笑いの神ってほんとに凄いと思うんだ。

 ドロップでHBがあったから軽い気持ちで拾ったのよ?

 倉庫に行って鑑定してみたのよ?


亡者HB
 ちょっとwwww亡者HBwwww

 白からもらったばっかりだってのになにこの仕打ちw
 もうあれだ、こっちのHBは誰かにあげちまおう(何


 ってことで、朝から晩まで狩りっぱなしで、しかも発光式はなんだかネタ臭が漂う・・・っていうかむしろ、ネタにまみれた発光式でございましたが、周知期間が殆どなかったのに一杯集まってくれてほんとに萩はうれしゅうございました。
 この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 ・・・かたいかな?(苦笑

 ともあれ、なんかきてもらえるだけでも身に余る光栄だというのに、お祝いの品を頂いてしまって恐縮しまくってる小心者なので。。。
 あ、プレ箱オペンレポートはまた明日にでもUPします。なんか一杯出たんだけど、全部並べ立てたら凄いことになりそう・・・。

 最後に、休止中にもかかわらずわざわざ駆けつけてくださった嫁さまに、改めてありがとうと言わせていただきます。




一人写真
 萩騎士の最後はこんな感じ。

 転生レポはまた後日にでもUPいたしますので、今日はこの辺で~。
 マッタリストの癖に珍しく追い込みかけて廃狩りしています。
 光った後が燃え尽きてそうで怖い突貫職人こと萩です。



 目標ってのは、かなわずにあるから目標なのであって、達成してしまったらそのあとどうなるか・・・。ま、四月には答えが出るでしょう。


 さておき、ついに萩さんもお持ち帰り、テイクアウト(和製英語)に手を染めてしまいました。。。
うさぎ、おもちかえり


 うさぎだと!?

 いやもう、前から「お持ち帰りだーw」って笑ってたらこの仕打ちですか。因果応報?
 ともあれ、すっごい笑われました。

 おのれネタの神。おぼえてろよおおおおおおおお!!






 ちなみに、現在うちの騎士はこんな感じ

1/20 1:45現在。

 あと38%ですね。亀島にこもれば15時間ちょいですねー。明日発光なんてことも不可能じゃありませんねー。
 そんなん出来るはずありませんがねー。

 というわけで最速で月曜日、遅ければ来週の土曜日発光でございますよ(←なにその差

えなじー

テーマ:
 どっかのミクシにかまけてるせいでトンとこっちを書く気が起きません。
 こういうのは気力勝負なんだなって実感している突貫職人こと萩です。


 まあ、ネタはもっさりあるのですがとりあえず、私信に近いようなSSだけ投下して逃げます。


 事の始まりは、キルハイルクエスト第五部。硬い鉄の欠片を集めるところから始まりました。


~~中略~~


 特に何もなかったから、やっぱり書くのだるいので略。


 まあね、何もなかったから油断してたってのはあるでしょう。っていうか、白と私とでいるんだから何かがおきないはずがなかったというのに、油断していたんですよ。。。
 え、後悔ですか?あまりしてません。
 だってしろだs・・・・・・ウワーナニヲスルキサマrくぁwせdrftgyふじこlp(サーバーとの接続がキャンセルされました。


 ま、冬だってのに寒い冗談はおいといて。


あえいでます


 コンスタントの自爆で即死した白の図。喘いでます。私も死にかけました。


 え、うん。これだけ。





 というより、少し残念だったことでしょうか。
 某776コミュニティの書き込みにがっかりしている突貫職人こと萩です。


 曰く
「両手騎士は弱い」

 まあ、そんなの既に聞き飽きたことなのですが、他ならぬ両手LK持ち(自称)が言っていたことなのですよ。
 確かに、槍騎士のような万能壁っぷりはないし、WIZのような大破壊砲台や弓手のような小回りの利く砲台というわけでもないですがね。
 でも、転生前の職としては強い部類に入ると思うのですよ。
 瞬発力、安定感、防御力、耐久力。

 いずれも、平均値以上だと思うのですがねぇ。特に瞬発力においてはBBという物理攻撃スキル中でも最強クラス(阿修羅は除外)のスキルがあるわけで。


 まあ確かに、BBにはガーターという致命的な欠点があるし、なにより超晩成型で90台になってようやく強さを実感できるという難儀な型(ちなみに、うちの騎士は98でやっと不満がなくなりました)には違いなかろうとは思いますが、少なくともプリか空デリメイルがなければ何も出来ない槍騎士や、大量に湧かれたらお手上げなアサなんぞには負けないっ!!と、無駄に対抗心を燃やしてみますが。
 器用貧乏といえばそうなんですが、一方で突出した能力もあるわけで、決して弱いなんていわせません!!

 と、言ってしまうのは持ち主だからなんでしょうかねぇ。