ドジャースの大谷翔平選手、あれだけの騒動の後でも更なる活躍!メンタルの切り替え、集中力、野球の技術以外も本当に凄すぎますね!



 その大谷選手が高校時代に書いたという目標達成シートのコピーを、三女が見せてくれました。小学校の授業で配られた様です。


 字がキレイ!






 高校生でここまで具体的に考えて、しかも実際にそれ以上の事を達成しちゃって、本当に凄い!の言葉しかありません。



 前回のWBCに日本代表として出場した他の選手のコメントで驚いたのは、


 「自分と大谷選手では、高校生とプロ野球選手位違う」


 という、コメント。

 代表選手からもそう言われるくらい本当に凄い選手なのでしょう。


 ここからは凡人の私の話し。

 こんな超一流選手の真似して意味あるのか?

 

 とも、考えましたが、


 私も超一流のマネをして書いてみました。



 やってみて思ったのは、


 やるべき事、やりたい事がよく分かる。

 それから、その優先順位。


 病気を治す→仕事で自分の居場所を確保する→ 仲間を増やす→ 家族との時間を大切にする→実家の事→ 趣味→投資を通じて経済的な自立→その他




 充実した日々を送りたいという今の自分の目的を叶える為には、と書いたシートにはこんな言葉が並びました。

 誰かと比較するのではなくて、自分の目的、目標を意識して、日々をマインドフルネスで過ごせたら理想です。



 思考や心やイメージの領域も、色々と考えさせられる事が多いですね。目標達成シート、とても参考になりました。