前回のデトックスについての続きを。



 これは、デトックスと言うのか?

 よく分かりませんが?




 最近、意外と良いなぁと思うのが、号泣する事です。



 もちろん、53歳のおじさん、人前で号泣は出来ないです。なので、1人で車を運転している時に泣ける歌を聞きながら口ずさんで号泣するパターンが多いです。



 悲しい事、辛い事、悔しい事、怖い事、特に病気になってから沢山経験したと思います。なので、ちょっとしたキッカケで感情のスイッチが入ると、涙が止まらなくなって、暫く号泣。癌に罹患してからは、涙もろくなりました。



 でも、ある程度泣き終わると、気持ちが晴れて楽になる事が多いです。涙(物理的な物)と感情(心理的なもの)の両方がデトックスされる為にとても気持ちが楽になる事が多いです。



 よく聞く歌は、杉浦貴之さん、ハウンドドックのバラードが良いですね。

 


 ハウンドドックは、私が20歳の大学生の頃とても流行っていてカラオケで歌ったり、CD聞いたり思い入れのあるグループでした。

 あの頃は、夢とか希望とかワクワクする事が多かったな。今は、夢とか希望とか、そんなのある訳ないだろ!って思ったら、めちゃくちゃ泣けましたね。




 私は春先に感情が不安定になりやすいので、時々車を運転しながら号泣します。



 心の中のネガティブな感情と涙を同時にデトックスする、おじさんにはちょっと苦手な分野ですがやってみると意外と良いデトックスだと思いました。


 






 今年も温熱療法の帰りに、東京日本橋の日銀本店前と上野公園の桜を見る事が出来ました。特に、上野周辺は外国人観光客が多くてビックリ。オーバーツーリズムの報道を見る事が多くなりましたが、本当観光客が多くて驚きですね。


 まだ、6部咲き位でしたけど、とてもキレイで癒されました。


 来週から血管塞栓と凍結療法の為、ハイパーサーミアも暫くお休みする予定です。