あけまして 2024年 | ゆづき24時 2nd

ゆづき24時 2nd

ヤプログ終了のためこちらに移転しました。過去記事順次引っ越し中。

今年も明けました、

 

2024年 です。たつ年です。

 

 

辰の絵って描くの難しいですね。

 

 

 てんとうむし

 

 

今年も思うままに2023年を振り返ります。

ほぼ、私の備忘録です。

 

ここ2、3年の激動っぷりからしたら

昨年はわりと穏やかな年だったような。

 

 

タモリ倶楽部最終回

 

猫であるTシャツ作る

朗読 女生徒

不連続殺人事件はまだ1/4くらい?

文豪クリームソーダ

 
VIVANT
 

父の体調

 

叔父さん亡くなる

KAN亡くなる

チバユウスケ亡くなる

寺沢武一亡くなる

 

去年は転ばなかった

 

職場で席替え

10円ハゲできる

 

 

てんとうむし

 

 

そうですね、昨年は取り立てて

これ!

という事件は少なかったかもですけど…

 

やはり衝撃だったのは、「タモリ倶楽部」終了。

なんだかんだ人生で一番長く見てた番組じゃないかと思うので。

こんな日が来るとは思わなかった。

 

子供の頃かわいがってくれた叔父さんが亡くなったことや

チバユウスケKAN、などが亡くなったことも大きかったなー。

そして、2023年の紅白歌合戦で

10-FEETの TAKUMA さんが曲間に

「チバユウスケ!」と叫んでくれたことがうれしかった。

あ、有吉弘行さんが司会なのもうれしかったな。

 

実家の父の体調も気になる年でしたね、

まあ、これは今後も引き続き。

 

朗読的には

平次は今年も順調に。

個人的な事情ですが

生活の上で前年度より動画製作にかけられる時間が減ってしまったので

一時期よりはUPのペースは落ちているんだけど、

朗読の準備や収録、イラストの準備などのノウハウが

以前よりだいぶしっかりしてきて

準備自体は早くできるようになっている。

 

昨年「今年は『不連続殺人事件/坂口安吾』を!」

と言ってたのは

まったく進んでないわけではなく、

一応準備は着々と進んではいるんですよー、

でもまだ全体の1/4くらいかなー。

 

あと、朗読関係では

「女生徒/太宰治」を再録音、

全編にイラストと、サティの曲をつけましたね。

「吾輩は猫である」Tシャツも作った。

LINEスタンプ、また作りたかったけど作れなかったなー。

 

朗読… というか

丸善でやってた「文豪クリームソーダ」

飲みに行ったりもしましたね。

ついでに東京駅のTBSショップ

「VIVANT饅頭」を探しに行ったけど、売り切れだった。

昨年は「VIVANT」が面白かったですね。

私はドラムに夢中です。

 

あと、10円ハゲらしきものができた。

今はもう治りました。

 

あー、でも去年は一度も転ばなかったですよ。

その前の年は3回くらい転んでるのに。

 

 

 

てんとうむし

 

 

そして、今年の目標としてはですねー

 

 

「不連続殺人事件」の朗読、引き続き

 

LINEスタンプ作りたい

 

実家の片づけ、部屋の片づけ

 

 

そしてきっと今年も朗読の日々。

年が明けて、今チャンネル登録してくださってる方が

7900人ですね。

なかなか1万人には到達しないなー。

 

 

そして、あと、

 

ドコモのバイクシェアのポート、

今年こそうちの近くにできますように。

 

 

 

 今年も

よろしく お願いいたします!虹