71.占い | ゆづき24時 2nd

ゆづき24時 2nd

ヤプログ終了のためこちらに移転しました。過去記事順次引っ越し中。

HPゆづきのしらせ

扉の うさぎまんが 更新されましたー。

71.占い
 
 
占いとか心理テストとかは好きです。
 
まあ、結果がよければ いいね~♪と思うし
そんなでもなければ あんまり気にしない程度。
 
占いだったら
星座・血液型・〇月〇日生まれ
とかで調べるものも好きですが、
 
「もしあなたが〇〇だったら…」
みたいなのは、やっぱり
日替わりのくじ引きみたいのじゃなくて
簡単な質問に答える
心理テスト形式みたいのがいいですね。
 
 
これは 実際のところは
「ジブリヒロイン診断」だったか
「ジブリキャラクター占い」だったか
正確なタイトルはおぼえてませんが
なんかそんなようなタイトルだった。
 
ジブリ ヒロイン!!
 
といえば、やっぱりねー
ナウシカとかクラリスとかシータとか、
あと、「紅の豚」のジーナとか
ナウシカのクシャナとか
「魔女の宅急便」のウルスラとか?

 

 

 

…などと思いつつ
簡単な質問に答えてみたら
 
トトロの めいちゃん タイプ
 
でした。
さもありなん。
なんか… わかるような気はした。
 
 
 
ところで、
思い浮かんだジブリ作品で、
もう 結構 世代がわかるような気がしますね…
 
実際のとこ、
もう、「もののけ姫」や「千と千尋~」とかも
よくわからんのですよ。
 
 
あれ?
ところで ジブリ作品一覧とかを見てたら、
「未来少年コナン」
ジブリ作品には入らないんだ?
 
というか、
「ルパン三世 カリオストロの城」
ジブリ作品には入ってないんですね。
 
 
てんとうむし
 
 
いや、しかし、
「うさぎまんが」、実に8か月ぶりくらいの
更新ですよ…
 
今年は もう少し 頻繁に描こうかな…
 
 
 
虹