ご訪問いただきましてありがとうございます


いいね。フォロー。ありがとうございます。



お立ち寄り下さいます皆様が、励みになっております。


数あるブログの中から選んでくださり光栄です。



前回はこちら↑




右肩肩関節周囲炎(別名:凍結肩/五十肩)の慢性期に入っています。


前回、急性期・慢性期・回復期とその状態の期間を書かせていただきましたが、なんと医療機関によって言い方が違うようです。


例)

病期は、炎症期・拘縮期・回復期との言い方をする


個人的に、医療用語になるものは、大抵統一されていると思っていたのでおどろきました。




 朝の痛みが軽減

一日のうちで、起床前に痛みがありましたが、あまり気にならない位にまでになりました。

日付けで言うと5月27日でしょうか。


昨日は、雨で気温もやや低くなりましたが、あまり痛みを感じることなく一日を過ごすことができました。


今日は、昨日よりパソコンでの入力時間が長くなってしまったため、肩の凝りをかんじますが急性期に比べたら凝っているうちに入らないかも知れません。


起床前のマッサージも10分にも満たなくなりました。



 ​ストレッチと筋トレ


朝はマッサージとストレッチをしますが、夕方はストレッチと筋トレとマッサージをします。

これは、まだ変わっていませんし、まだ続けるつもりです。


明日もご報告できるよう努めますね。



次回もお立ち寄りいただけると嬉しいです。





ストレッチ、筋トレで使っています。

強度が3種あります。1番弱いバンドを使っています。




最後までお読みくださりありがとうございます。



感謝





 

フォローしてね

  ↑フォローしていただけると嬉しいです