ご訪問いただきましてありがとうございます。



いいね。フォロー。ありがとうございます。



お立ち寄りくださいます皆様が励みになっております。



本日は関東を中心にあいにくのお天気で雨のところも多いのではないでしょうか。


そして冷え込んでいます。



冷え込む日が、まだまだあるところで私の体験である冷えとり(温活)について書かせていただきます。


女性は、誰でも冷えやすいと思います。冷えを感じない方も意外と身体の内部は冷えていたりし、不調を感じることも多いと思います。


特に今日のように暖かい日から急に寒さを感じる日は、足首を温めてください。


外出中の場合、直ぐに温められないこともあります。


使い捨てカイロもこの時期は、セールとなりお店によっては取り扱いがなくなっているところも。



タオルやタオルハンカチで簡易サポーターを足首にするのも冷えを一時的におさえる一つだと思っています。


100円ショップが近くにあるようでしたらサポーターを購入されても良いかもしれませんね。


外出先からご自宅に着いたら、お部屋を温め入浴で全身を温められます。


直ぐ温められない場合、髪を乾かすヘアドライヤーで足首、手首、お腹を温風を数秒当ててみてください。


気をつけていただきたいのは、ドライヤーの熱風を当てる距離と時間です。


じんわり暖かいと感じるくらいで止めてください。


くれぐれも低温やけどなどにお気をつけください。


経血がある日もお薬に頼るまえに身体を温めることで痛みがやわらぎます。


入浴を控えたい時にもおすすめです。



最近ある記事で、女性のベストな体調は一日に10くらいだと書かれています。それはホルモンによる身体のリズムによるもの。


要は、生理前・生理中がベストでない期間であり、生理後から次の生理前である10日くらいが体調もメンタルも安定したベストな期間であるそうです。



私個人としては、納得です。実際月に10日くらいしか体調ややる気があるメンタルが安定した日数がなかったからです。



冷えを感じていない時でも、おなかや足首を触って冷たく感じたら冷えていると捉え冷え取り(温活)を取り入れてみてください。



身体を温かくして過ごしたよく月の生理は、生理痛がやわらぐかも知れません。


そして、血の巡りも良くなるようお過ごしくださいね。



最後までお読みくださりありがとうございます。



素敵なお家時間をお過ごしください。



感謝。