ご訪問いただきましてありがとうございます。


いいね。フォロー。ありがとうございます。


お立ち寄りくださる皆様が励みになっております。ありがとうございます。感謝。



50代に差し掛かるころ、今までの自分の歩みを振り返る時間が訪れ、これは多くの女性に訪れる時間なのでは?と考えたことを本日から少しずつ書いていきます。



まずは、体力(健康)についてから、


感覚。感じ方は人それぞれですが、40代、50代は、明らかに体力が落ちてくる年代。


言葉で表したくはないけれど老化を感じ始めるのでは、ないでしょうか。


女性ならではのホルモンバランスの崩れ。更年期の時期は、体調もすぐれない中でも体力維持、温存が必要だと私自身の経験からお伝えします。



もちろん、無理は禁物です。毎日なんて続け無くてよいのです。

できる時、できるタイミングで体力づくりは必要です。


わたしの場合、医師から全身運動でもあるスイミングをススメられましたが、中々プールのある施設に行くことは、手軽に気軽に行けるものではないため、ウォーキングを選択。


いつでもでき、続けられ、やりたい時にやる。毎日で無くても良い。決め事は、その方に合わせて決めてよし。


お陰様で続けられ、体力もそこそこ保てていると思います。


歩けるとき、歩かなければならないとき、2万歩から3万歩を歩けたこともあります。


これ、体力がないと歩けないと思うのです。


まだ、50代ではないけれど体力必要かもと感じていらっしゃる方は、まずはウォーキングからはじめてみませんか?


今朝は、体力(健康)について少し書かせていただきました。



最後までお読み下さりありがとうございます。



皆様にとってより良い一日でありますように。



感謝。




*明日は、魚座で満月を迎えます。

月のエネルギーを気にされている方。気になる方。これから取り入れてみようと考えている方。是非、明日のスーパームーンを楽しんでくださいね。