タヒチの風 2回目放送 | モデル萩原真一の今日も濃いめで

モデル萩原真一の今日も濃いめで

仕事
育児
ファッション



「タヒチの風」 4/11の放送ではタヒチアンダンスの様子が流れましたね!








ステージに上がり、ダンサーに教わりながら踊った写真。




photo:01










全員で撮ってもらった写真。記念になったな~




photo:02










ダンサー達は「モノイ」と呼ばれるオイルを全身に塗ります。










「モノイ」とはココナッツオイルに新鮮なティアレをつぼみのまま漬け込んだ香油です。
昔からタヒチでは「神様の贈り物」と呼ばれるほど、あらゆる効用がある家庭の常備薬として使われてきました。タヒチの赤ちゃんは、生まれたときから母親に全身をモノイで大切にマッサージされて育つとか。また女性たちは自慢の黒髪を美しく保つためにモノイを髪に塗り、男性を魅了します。また、ココナッツとティアレの甘く優しい香りは精神を安らかにする鎮静作用があると同時に官能を刺激する妖しさも。タヒチの女性は昔から、アロマのパワーを知っていたのですね!







来週もお楽しみに!



「タヒチの風」 毎週金曜22時52~23時 フジテレビ 放送中。