かわいすぎるだろ | モデル萩原真一の今日も濃いめで

モデル萩原真一の今日も濃いめで

仕事
育児
ファッション



先日、初めて上野動物園に行ってきました。








たくさんの動物がいるなかで私はこの子たちが一番魅力的でした。










モデル萩原真一の今日も濃いめで










そう、ミーアキャット。





キャットと名前がついておりますがネコではなく、マングースの仲間です。









photo:01











立った姿はほんとかわいいですよね。


動きが速すぎてなかなか良いショットがとれません。。





photo:02








アフリカの砂漠に大家族で暮らすミーアキャット。



主食はなんと猛毒のサソリみたいです。



最近の研究では、大人たちが子供たちに狩りの技を「教育」し、一人前のサソリハンターに育てていることが判明しました。

短期間でサソリ狩りを習得できるよう、子供の成長とともに難易度の上がる課題を次々と与えていきます。



こうした積極的な「教育」が確認されたのは人間以外のホ乳類では初めてとのこと。










バカそうに見えてなかなかやるな、ミーアさん。