泊まったシェアハウスで
はるちゃんの知り合いにタロット占い
してもらった時に出たカード。
音楽に没頭できない状態が
3ヶ月ぐらい続いていて、そのことを
考えたら頭の中がモヤモヤして気分が
悪くなるから、いつになったら
また没頭できて、あのゾーンに入って
制作したり演奏したりできるのか聞いてみたらね、
2.3ヶ月以内に!ってはっきり出て
めっちゃ嬉しかった😊
安心して今を生きようって思えたよ。


ついについに、

"安眠する為の外泊" やってみたー!



やってみるきっかけは

ぴーとの大喧嘩やねんけど、

(2個前のブログ見て!↓

やってみて最高やったから、

ぴーにはほんまに感謝してる🙏




今までは

コーチングやカウンセリングを

受けるために東京に行くからとか

県外で出張勤務があるからとか

県外でライブ出演するからっていう

しっかりとした活動の目的がある時にしか

親戚の家やホテルに泊まったりしなかったけど、




ついにやってみたのだよ!




自分だけの空間で安眠するためだけに

外泊するってこと!




今までの私なら、

わざわざお金を払って

安眠したいだけで外泊するって

選択肢はなかったの。




そんなことしたらあかんって

自分に制限をかけてた。



今はもうほとんどないけど、

子どもたちを置いて自分だけ

外泊するってことにも

以前はめっちゃ抵抗があった。




片親やし、寂しい思いをさせてまで

行く必要あるん?って罪悪感と、

周りにどう思われるかも気になって

子どもを預かってもらう両親に

言い出すのが怖かった。



初めて1人で東京へ

音楽に特化したコーチングと

カウンセリングを受けに

行くって決めた時に

"母親なら、夜は子どもと家に居るのが

当たり前やろ!"って

父に反対された。

その時に感じた

猛烈な怒りと、不自由さがMaxで

気が狂いそうになったのを

覚えてる😆



その時はもう"自分を生きる!"って

強く決めていたから

父の言葉には傷ついたし

ムカついたけど、

私が私でいるためには

絶対に必要なことやって

信じ切って

もちろん東京に行ったよ!



その時をきっかけに、

1人で抱え込まずに

周りの人に頼りながら

子育てができるようになったんよ。

だから

行くことを諦めなくてほんまによかった!

だってそのおかげで

安心して外泊出来るようになったから。



両親2人に子どもたちを完全に任せて

自分のことに集中できる時間が増えたから

人生がどんどん楽しくなって行った🙌🏼




私がいない間に、

子どもたちを楽しませようと

頑張ってくれる両親からも愛を感じれて

嬉しかったな🥺

4年前、1人で東京へコーチングとカウンセリングを

受けに行った日。

母と子どもたちみんなで見送りって、大遠征やな🤣

今ではこんな大袈裟な見送りはなくて、

家の中でハグして行ってきますスタイル😆

この時は、自分にお金を使うことにめっちゃ抵抗があったから往復共に夜行バスで寝てた🥲 宿泊はたしかAir B&B。

夜行バスに乗った次の日は睡眠不足になるし身体がしんどいから今は絶対、新幹線か飛行機でしか行かへんけどね😆

何しろ、どうやって安く行けるか!に命かけてた!



1人で外泊が出来るようになることだけでも

私には大きな成長やってんけど、

今回、また新たに自分のリミットを

外せてめっちゃ嬉しかった🥺



1人で

誰にも気を使わなくてよくて

誰にも起こされない空間で

安眠するための外泊😍

最高すぎた🥺😭

めっちゃ楽しかった🥺



今回泊まったのは、
奈良にあるシェアハウス。
しかも、私が大好きな友達のはるちゃんが
住んでるところやったから、
想像しただけで楽しいやろうなーって
めっちゃワクワクしてた!



この部屋、1泊2000円。
お風呂はなくてシャワー、ベッドが2つ、
テーブル2つと移動式クローゼットが
ある超簡易的な部屋やって
壁の色が2色でかわいい💚
雰囲気的に、
大学生時代の友達の部屋に
遊びに行った気分やった。
はるちゃんがいろいろ用意してくれて
快適に過ごせた🙏



ただ安眠したい!という願望を叶えるには
十分すぎるスペースやったし
ベッドも気持ちよかった😊
エアコンも付けたら部屋が
すぐに温まって安心したよ😊
2000円って
私の家から職場までの
往復の交通費より安いやん😆
この日は、仕事も奈良やったから
終わってから移動もなくて
電車賃も浮いてめっちゃ特した気分✨


そして次の日も早朝から奈良で

勤務やったから

実家に帰るより便利な

ロケーション😍




この部屋で1人で寝れるだけでも

嬉しかってんけど、
寝る寸前まではるちゃんが
遊んでくれたから
めっちゃ楽しかってんなー✨


仕事が終わってからはるちゃんに
部屋を案内してもらって
一緒にコンビニで夜ご飯を買って
シェアハウスの綺麗で可愛いリビングで
一緒に食べたよ。
ごはんを食べてたら、シェアハウスに住んでるはるちゃんの知り合いと出会って、おしゃべりしたり、一緒に食べたり、占いしてもらったりで、超盛りだくさんな夜やった!

セブンの煮卵をビビンバに乗せたら満足感増した😍

デザートはピスタチオプリンとチョコ💚

どっちもピスタチオの味がいまいち分かりにくかったけど

めっちゃ美味しかった💚



デザートを食べ終わっても

話は尽きず、

もうそろそろ寝ないと、明日に響きそうな

11時ごろまでおしゃべりしてた😆




はるちゃんとの時間が

楽しすぎて大興奮状態🔥

やってんけど、

部屋に戻ったら

バタンキューで朝5時まで爆睡できて

とてもとても満足できた

幸せな時間で

とてもとても尊い時間やった🥺



はるちゃんありがとー💚

理解してくれようとしてくれた

ぴーと子どもたち、両親もありがとー💚



そして、

こんな体験をしていいねんでって

自分のことを許して

実際にさせてあげた自分には

もう拍手しかないわー👏👏👏

はぎのちゃんほんまにありがとう🥺❤️



私がご機嫌で元気でいるために

私が私の中心でいられるように

これからもどんどんこんな外泊、

やって行きたいー🔥




って言いながら

この日以来してない😆

今必要!ってなった時に行動しないと

どんどん出来なくなる🥲

寝不足な不機嫌はぎのに舞い戻りした時も

あったから、やっぱりこの体験は

私には必要!って痛感🥲




安眠がどれだけ大切かって

思い出すことも凄い大事🥺



でも忘れても大丈夫。

何回も思い出そう。

今回、こんな風に自分のリミットを

外して自分に必要な世界を

作っていけたんやから。

私はめっちゃパワフル🔥



自分の世界は

自分で創っていける。


だから


今日も見たいものを

見せてあげよう。



初めてで怖くても、

その先の世界を少しでも

見たいって思ったなら

勇気を出して見せてあげよう。

そしたらさ、

私が見る世界は

大好きなものたちで

埋め尽くされる

世界になっていくはず😍✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨