生まれ変わるなら〇〇になりたい


今や、「〇〇ハラスメント」の時代。


発言によっては、どれかのハラスメントに該当してしまう危険性がある。



僕は男なので、特に、女性に対する接し方は、考えないといけない。


だから、見た目の変化に対してのリアクションは、控えるようにしている。



知り合いの女性が、最近、髪型を変えた。


僕はそれを、指摘しないまま(というか気づかず)その人と一緒にいた。


「髪型を変えたんだけど、気づいた?」


と抜き打ちテスト的に聞かれたので、僕は条件反射的に、「気づいてたよ」と言った。


すると、「気づいてたんなら、ちゃんと言わないと!」と言われてしまった。



男は、どうすりゃいいんだよ。


セクハラという「落とし穴」のある道を、常に渡ってるようなもんだ。



女性も何かと大変かもやけど、男もつらい。


それでも僕は、男になりたい。




※4月公演の舞台告知です↓

 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する