俺は仕事ができない 他 | BL漫画とA3!ときどき漫画と膠原病

BL漫画とA3!ときどき漫画と膠原病

陳情令(魔道祖師)見てくださいm(__)m

 

ちしゃの実さん著。

 

それなりに順調な人生を送り、そこそこの企業に就職した名鳥。 しかし入社5年目を迎え、同期が次々と出世していく中 仕事ができない上に、デキる年下上司・市ヶ瀬[高校時代、名鳥に憧れていた後輩] に叱られるという日々を送っていた。 仕事を辞めたいと思った名鳥は 「こうなったら誰かに養ってもらうしかない!」という究極の考えにたどり着く。 早速、男女問わず条件の揃った最高の養い手を探そうとするが―― なんと、本当に現れてしまって…!? デキるモテメン年下上司×クズなおちゃらけ先輩部下 じれったもどかしいオフィスラブ★ 

(Amazon引用)

★★★★☆

ギャグ度★★★★★★★・・・∞

 

ちしゃの実さんの新刊はまごう事なきギャグでした(^w^)

元々ちしゃの実さんの絵とストーリーって勢いがあった方だけど、この作品はその勢い部分をめっちゃ増量してギャグにしたって感じでした。

読んでて「いいの?この路線でいくの!?」と何度も思いました・笑

 

が、ギャグだけではなく話の内容はしっかりしてるしエロシーンはいつものちしゃの実さんのエロさだったので満足♪

パッカーン\(^o^)/シーンもあります!めちゃエロです(´ρ`)♥

 

アホな先輩にできる年下後輩(先輩溺愛)って端丘さんの「恋の有頂天」を思い出しました。

 

 

端丘さんのもおもしろいよ~(^w^)♪と宣伝・笑

 

と話は逸れましたが、星が4つなのは少々読みずらかったからです。

勢いがありすぎたかな・・・(;'∀')

でもじっくり読むと細かい所にも小ネタが入ってたりするので読みごたえは十分です!

(ピラニア・ワニ・タクシーの運ちゃんがお気に入り)

 

へにゃこさんがこの作品について”ぶっとびーえる”という名言を発してたので私もこれから使わせていただこうと思います。

 

記念すべき、ぶっとびーえる第一号!

 

とても楽しい作品でした( *´艸`)

 

 

***************

 

 

市川けいさん/ルッカットミー こっち向いて笑って

 

筧の告白からスタートしたお付き合いも、はや半年とちょっと。浅野×筧カップルは、ケンカからの仲直りH、羞恥プレイ、はたまたリバに挑戦したりと、濃厚ミダラな日々を過ごしております。謎いっぱいな浅野の同居人のインモラルな恋愛模様も収録。同人誌発表作に単行本描き下ろしを加え、「こっち向いて笑って」番外編集登場! 

(Amazon引用)

★★★★☆

 

紹介文にもあるようにこのコミックスは

 

 

こちらの作品の番外編同人誌の総集編です。

 

市川けいさんの同人誌は何冊か持っているのですが、このコミックスの2話目までの話は読んだことがなかったので今回読めてひゃっほーい\(^o^)/でした。

なんとなんと、リバになってたかもしれなかったとは!!!

(というか今後もなる可能性あり!?)

2話目以降の話は同人誌で持ってるので再読~って感じで読んでたら「( ,,`・ω・´)ンンン?」

違和感が・・・

 

あ!

 

tんkが修正されてるーーーー!!!

 

コミックスでは白抜きというかその部分真っ白でした。

が、同人誌ではちゃんとブツありました( ・ㅂ・)و

ん~やはり商業は規制が厳しいのかな?て思う修正具合でした。

描き下ろしも読めて良かったです。

あの同居人CPの方も不思議な雰囲気で好きなので嬉しかった。

 

 

**************

 

★今日のえすり

 

 

ってことでクリスマスイブですね。

 

私はいつも通りにBL読んで過ごしてます。

(今は専ら尾上与一さんの同人誌に夢中)

 

でもとりあえずえすりもクリスマスボイスが流れたりクリスマスの雰囲気になってたので、クリスマス記念にガチャを~!と、

 

まずプレミアムメダルで1回まわしたら、

 

 

うわーうわーうわー!!!

 

BD密キタ━(゚∀゚)━!!!!!

 

・・・・だが5枚目である( ^ω^)チーン。。。

 

紬が欲しいんだよ私は…サンタさんよろしくと10連、

 

 

( ^ω^)・・・。

 

どこまでも密でした・笑

 

これでBDガチャ密6枚です。

 

おかしい・・・紬のBDガチャ実装解除されてしまったのか!?

あと数日に迫った紬のBD当日に賭けます( ・ㅂ・)و

 

それでは