草間さかえさん | BL漫画とA3!ときどき漫画と膠原病

BL漫画とA3!ときどき漫画と膠原病

陳情令(魔道祖師)見てくださいm(__)m

 

 

災厄のてびき

 

甲斐性無しの売れない小説家がネタ探しで出向いた連続放火の火事現場。
最前列には様子がおかしい学生服姿の少年がかならずいた…。
火を見ることでしか欲情できない少年と小説家のてびき。 

(Amazon引用)

★★★☆☆(3.5)

 

昨日の「はつこいの死霊」でレトロで猫田リコさんぽさありと書きましたがこちらの作品のがより一層レトロ感出てます。

そして表題作、ちょっとショタ要素あるよねこれ(^w^)

私は「ピンナップ・スタア」が好きでした。

この頃の草間さんの絵のタッチも素敵だな~( *´艸`)

 

*************

 

 

肉食獣のテーブルマナー

 

安藤はゼミの先輩・水沢が苦手だ。しかしある日、水沢が双子の兄に秘めた欲望を持っていることを知ってしまう。秘密を共有した二人の関係は? その他、兄・亮司のラブストーリーも同時収録!! 珠玉の短編集。 

(裏表紙引用)

★★★★☆

 

大変です!

亮司が可愛いです( ノД`)

そして兄が凄まじく肉食だけど不憫さを抱えたモンスターでした・笑

でも安藤がいてくれてよかった。

「春の指先」がとても良かったです。

あの緊張すると指先ひんやりみたいな表現好き。

 

************

 

 

イロメ・ヌレル

 

そっけない銀縁眼鏡のむこうから、野田先生は俺に信号を送る。ここ、テストにでるぞ。ここ覚えとけよ。――でも、先生、ほんとに送りたい信号はそれなの? 先生と生徒、先生と卒業生、先輩と後輩、幼なじみの同級生。校舎の中で生まれ、育ってゆくいろいろなイロコイを描いた、描き下ろし満載の草間さかえ傑作読み切り連作! 

(Amazon引用)

 

色んな読み切りが入ってます。

表題作は草間さんも仰ってるように一番短いのですがとても印象に残る作品でした。

私は2話目の年下と訳あり先輩の「花いちもんめ」が好きでした。

屋上で待っちゃう先輩が可愛い( *´艸`)

あと幼馴染の話も良かった。

かえるの話は凄く納得・笑

「本音と建前」の4コマが凄く気に入りました(^w^)

 

ヌレルはイロメの続編。

タイトルになってる「ヌレル」もめっちゃ短いのに先生がめちゃくちゃエロくて最高でした( *´艸`)

あの幼馴染の二人にも進展があって良かったです。

白川先生の言ってる事は時々わけわからんけど壬生谷がいるから大丈夫そうです。

 

ヨネダさんとの対談でも言ってたけど草間さんの作品て基本的にハッピーエンドなとこが良いなぁ。

こういう雰囲気のある作風だとぼやかしたりうやむやなまま終わったりしがちな気がするんですが割とわかりやすくハッピーに終わらせてくれてるので(^w^)

 

全てラブさんにお借りしました♪

ラブさんありがとー\(^o^)/♥♥♥

 

***************

 

寒いと思ったら雪が降りました。

 

無印良品の揚げにんにくが美味しいです(´ρ`)

ただにんにく系のお菓子は食べるタイミングに気を遣う。

 

★今日のえすり

 

 

三角GET~♪

開花後より開花前のが好きです。

 

魔法のしおりをもらったので早速途中までしか読めなかった大人の修学旅行の続きを読みました。

 

 

わお!

このイベストも万紬だった( *´艸`)♥

 

そして

 

 

大人組のサービスショット。

 

あざーっす(^w^)