銀のくつ | BL漫画とA3!ときどき漫画と膠原病

BL漫画とA3!ときどき漫画と膠原病

陳情令(魔道祖師)見てくださいm(__)m

四宮しのさん著。

 

もうすぐ六歳のジュンくんは、大好きなお母さんとやさしいお父さんとの三人暮らし。

毎日楽しく暮らしています。

そんなジュンくんのおうちには、ちょっとだけ変わったところがありました。

お母さんがいつでも<鳥の着ぐるみ>を着ているのです。

そして、幼いジュンくんにはまだ秘密ですが、お母さんの中身は若い男の人なのです――。

 

(裏表紙引用)

 

四宮しのさんは元々作家買いするくらい大好きな漫画家さんなのだが、この作品、今までの四宮さん作品の中で一番好きかもしれない。

もう読んで数ページ目のジュンくんが靴を履き間違えたとこで既にハートをがっつりキャッチされ、それからはページをめくるたびに大好きが押し寄せてきて、こんな素敵な漫画を描いてくれた四宮さんに有難うございますと言いたい気持ちになった。

読むと心が癒されるしこんなやさしい漫画に出会えて幸せ( ˘ω˘ )♥

良すぎて何度も読み返してしまう。

そして私の荒んだ精神は浄化されてゆく~♪笑

あらすじ通り、お母さんは(中身はリオという赤毛の男の子)鳥の着ぐるみを着てて周囲も何の違和感もなく接しているので、ジュンくんがお母さんの子と言われてもファンタジーだからありだなとすんなり受け入れられた。

(が、真相はリオの姉が産んでた!←流石にそこまでファンタジーではなかった・笑)

この作品、リオとヨキ(お父さん)の過去編に続くみたいでとても楽しみ。

 

*******************

 

昨日はユーストでスカベリさんが生放送をしているというので覗いてみたら、今連載中のジェラシーの原稿をやりつつめっちゃ気さくにお話をされてて何故か興奮!笑

というのも、この前見たヨネダさんの放送では音声一切なしだったので、話しているスカベリさんが新鮮だったからかもしれない。

スカベリさんに限らず、漫画家さんてあまり顔や音声(肉声?)を見たり聞いたりする機会が一部のメディアに出てる方を除いてほとんどないので、私の中ではもう本当に存在するのかくらいの位置づけにいるのだけどこの前のJ庭で憧れの漫画家さん達にお会いすることができて「本当にいた!」と思うとともにまだ夢みたいな気分も残っているという事実。笑

なので昨日の放送も「スカベリさんが喋ってるーーーーっ!!!」とテンションあがってしまった・笑

 

そしてイベリコの新しいグッズが出るという情報を今知ってテンションアップ!

J庭で出したやつとは別のやつだそう。

何だろう、楽しみだ。

 

朝 kkヨーグルト

昼 冷凍焼きおにぎりなど

間食 お菓子

夕 豚肉・キャベツ・ヤクルト

 

<体調>

・まあまあ

 

明日はバイトの子がスパーク(イベント)行くらしい。

コミティアももうすぐあるみたいだし、意識してみるとコミケ以外にも沢山イベントって開催されてるんだな~。

アニメイトのイベントも行ってみたい(グッズが沢山出てるみたいなので)