お茶会講座始めます。 | エキスパートナースが伝える 健康心理学 赤ちゃんからの心と身体の保健室 大阪・北摂地域

エキスパートナースが伝える 健康心理学 赤ちゃんからの心と身体の保健室 大阪・北摂地域

~妊活中ママからマタニティー・子育てママ〜
産婦人科・新生児集中治療室経験看護師が伝えたい心と身体の大切な仕組み。健康心理学を活用して毎日がワクワク楽しい日々、そして貴女の夢をかなえる方法

妊婦さんやお母さんと赤ちゃんの「心と体と脳」三位一体から育むトータルアドバイザー 
産婦人科・新生児救急病棟勤務経験  看護師 堀 育子 です。

いよいよお出かけに最適な季節がやってきましたね!
ゴールデンウイークも始まり、あちこち人…人…車…車…で、賑やかになってきました。

体も心も賑やかにワクワク、ウキウキ出来るお茶会講座を開催しまーす♪(´ε` )


ワクワクお茶会のご案内

春は、お出かけしやすくて気分もワクワク・ウキウキしてきます(≧∇≦)

楽しく興味がある事
楽しめる事・学べる事を色々開催したいと考えています。

先日は、収納講座を開催して参加者の皆さんは、とってもお片づけが楽しくなった!と喜ばれていました。

5月のお茶会予定

13日火曜日
マタニティー講座 1回目
場所  クレオ大阪北 (阪急淡路駅徒歩8分)
時間  11時~12時半 
     その後は自由なお喋りランチタイム(最終14時まで)
           (ランチは、各自でご用意ください。)
金額  2000縁
内容
自分らしいお産をする為に、今しか出来ない大切なポイントを心の面からお話しします。
出産がワクワク・ウキウキ待ち遠しくなりますよ。


15日木曜日
ベビー・チャイルドケアーセミナー
場所  心斎橋グランドサロン(地下鉄御堂筋線 心斎橋駅北11番出口1分)
時間  10時半~12時(見守り保育あり)
金額   3000縁
内容
ママの心のワーク
子供が大好きなママが笑顔いっぱいになれるワークや子育てに活かせるコーチング活用法
で育児のストレスゼロをめざしませんか?


17日土曜日
プレミアムイヤー セミナー
場所  心斎橋グランドサロン
時間   13時~15時
金額   3500縁(見守り保育あり)
内容
日野 美里先生を招いて、プレミアムイヤーセミナー
5000年に一度と言われているこの年に、自分がやるべき使命はなんなのか?
最高の良い年に恩恵をたくさん受け取りませんか?
自分に気づき、自分が生まれてきた意味や今後の自分の在り方に気づけるプレミアムなセミナーンです。


19日 月曜日
世界に一つのオリジナルアクセサリー作り
場所   自宅   少路駅徒歩2分
時間   10時半~12時
     その後はみんなでランチ会(14時まで)
金額  3500縁(材料費・ランチ含む)
内容
北摂で大人気の手作り作家さんを招いて、コットンパールを使った自分だけのオリジナルアクセサリー作り
夏の薄着には、素敵なアクセサリーが欠かせない!世界に一つのアクセサリーをみんなで作りましょ!


21日 水曜日
大人気お片づけ収納講座 第二弾
場所  自宅  少路駅徒歩2分
時間  10時半から12時
     その後はみんなでランチ会
金額   2500縁(資料・ランチ代含む)
内容
お片づけがワクワク・ウキウキ楽しくなっちゃう秘訣を存分に教えていただきます。
お家の中が、スッキリいつでも来客オッケーになりますよ(≧∇≦)


27日 火曜日
個性心理学講座
場所  クレオ大阪北
時間  11時~12時半
     講座後は自由なお喋りランチタイム(最終14時まで)
         (ランチは各自でご用意ください。)
金額   2000縁
内容
知ってるつもりだけど、意外に知らない自分
本来の自分に気づいて、自分が大好きになる講座です
私って、こんなことが気になるんだ~とか、
私って、こういう所ワクワクするんだ~とか、
自分を知ると、子育てもとっても楽になりますよ~



5月は6つのお茶会を開催します。

また、他にこんな事をしてみたいや、こんな事を知りたいのリクエストも待ってます!

ご参加や質問などは、メッセージ下さいね!

お会い出来るのを楽しみにしています。

妊婦さんやママ・赤ちゃんのトータルアドバイザー
看護師 堀 育子♪(´ε` )

今日もお読みいただきありがとうございます。
ブログを通して出会えたご縁に感謝します。

ブログ村に参加してみました。
ポチッとしていただければ、励みになります。
(皆さまありがとうございます。ヾ(@^(∞)^@)ノ)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

教室お申込み・その他お問い合わせはこちらまで