はげてますお と申します。真顔


3姉妹の父 であり 内装業 

がお仕事です。


得意なDIY をお家に活かせないか

日々奮闘中であります。


お家の事 を主に書いています‼️

 

よく読まれている人気の記事


\無料登録して漫画を読もう❗️/







どうも 真顔



ますおです 真顔





今日は寒かったですねぇ・・・



ちょろっと 雪 も降って現場は
とても寒かったですよ 滝汗






でも 午前中は晴れ間が出ていたので

そこまでの寒さではありませんでした。





今日は 新築マンション での
お仕事だったんですけどね ウインク





三棟ある 割と大きなマンション
だったんですよ





そして その三棟がみんな 違う方角
を向いて建っているんです 





それぞれ 東・南・西 と 真顔






まず最初に私が入ったのは 
東向きのお部屋 でした





さむい・・・ 滝汗







朝の 9時くらいでしたが
リビングは 極寒



外 と大してかわらないんじゃないか⁉️

と思うほど 室内は寒かったです ゲロー





でも 別にこれって珍しいことじゃなくて。





人が住んでいない家って 


めちゃくちゃ寒いんですよ‼️ 笑い泣き







まあそりぁ そうですわな。



暖房もつけてなければ 電気もまだ
点かないくらいの段階なので





その後、今度は 西向きのお部屋
に移動。




時間はさっきと同じくらいでしたが

やはりここも寒い 滝汗





寒すぎて頭が痛くなりましたよ。





そんなこんなで最後に 南向きの部屋
に入ったんですけどね・・・







暖かいんですよ おいでちゅー



もう玄関を開けた瞬間から分かるんです❗️

さっきまでの二部屋との 気温差が‼️






時間にしたら 最初の部屋から30分も
経ってないと思うので 日当たりにさほど


差はない と思うんですよね。







正直『 ここまで 違うのか⁉️ 』


と 驚くほどに部屋の中が 暖かい 滝汗






マンションは同じ間取りでも

階や方角で価格が変わりますけど・・・





正直 少々高くても、日当たりは
かなり大事だと 感じましたね 真顔







仮に数百万高かったとしても

生涯の電気代やガス代を考えたら




正直大差ないのでは⁉️




と 感じる程に部屋内の気温差に
驚きました ウインク





やはり 太陽 は偉大ですね。太陽





ちなみに・・・



私もマンション暮らしですが 真顔





うちは西向きなんです。



なので 西日 が半端ないんです チーン





夏は本当に暑いんですよね。


冬はその分多少暖かいですけど 真顔



でも上矢印これも 日中 の話なので
やはり 朝晩は南向きに比べたら




段違いに寒い わけですよ。





これは 一軒家だったとしても
やはり 方角 はかなり重要になってくるな



と 再認識した 今日この頃でした。






どうですかね?



あなたは 方角 で後悔
していませんか⁉️





良かったらコメントで教えてください デレデレ





それでは〜 バイバイウインク



\読んでくれて ありがとう/


フォローしてね