はげてますお と申します。真顔


3姉妹の父 でございます。

お仕事は 内装業 をしております。


得意なDIY をお家に活かせないか

と 日々奮闘中であります。


子育て お家の事 を主に書いています‼️

 

よく読まれているアメトピ記事



無くなり次第 終了❗️
期間限定価格で先着特典も‼️








どうも 真顔



ますおです 真顔








先日 キッチンで奥様がお料理を
している時にですね





「 あーだめだ。遂に火が点かなくなった 」





と言いながら ガス器具の前に立っていました









点火のスイッチ を押しても もう
火が点かないみたいなんです。








だが 僕達夫婦は 動じません 真顔








何故なら・・・ その理由を
知っているからです❗️








すると奥様はおもむろに そのスイッチの
下にあるフタを開けて ある物を・・・






取り出しました。








そのある物とは・・・






そうです❗️







電池です❗️ デレデレ







スイッチの下にあるフタを開けると







ここに電池が入っています デレデレ









メーカーによって場所はまちまちですが。









電池が切れたので火が
点かなくなったのです❗️







なので その古い電池を新しい物と
交換して 修理終了です(笑)





元気に火が点くようになりました デレデレ








ちなみに 前回交換したのは
4年前 みたいですね ウインク







こうして 日付を入れておくと
目安になって良いですよ❗️








でもこれ・・・





実は結構知らない人 
多いですよね⁉️ ポーンハッ







そもそも電池が入っていることすら
知らないって人も 結構います 真顔







【 火が点かない 】




という理由でお客様宅を訪れると
9割 は電池交換で直ります(笑)






スイッチを押した時に




カチカチカチカチ




て音がしますよね?



その後に ボワっ て火が点くはずです ウインク







この カチカチ が言わなくなったら
電池切れ ってことですよ デレデレ







カチカチ音が 弱かったり遅かったり したら
もう交換の時期は近いですね❗️







試しに 今、新品の電池と入れ替えてみたら
元気なカチカチ音にビックリすると


思いますよ(笑)








ガス器具の調子が悪いなぁ と感じたら
是非とも試してみてください ちゅー





今日はそんな お話でした ウインク








電池交換と一緒に 是非ともここも下矢印
確認してみてください❗️



あなたの家は 大丈夫かなぁ?・・・





それでは〜 バイバイちゅー


下矢印今日のスロットはもう回した⁉️下矢印
イベントバナー



3,780→ 1,890円‼️

5,390→ 2,695円‼️

 3,670 580円‼️

4,2902,145円‼️

14,19010,643円‼️


フォローしてね