はじめまして

はげてますお です。真顔


仕事で 内装業 をしております。


色々とグレー長女・小6

とても優しい 次女・小3

ひょうきんものの 末っ子・小1


の 3姉妹の父 でございます。

 








どうも 真顔



ますおです 真顔





我が家は マンション住まい です。





もう 皆さんもご存じの通りですが
マンション暮らしには・・・





ご近所トラブル が 付き物です ゲロー





まあしかし 実際に住んでいる身からしたら
一軒家 の方が ご近所問題は面倒なのでは?



と 思いますけどね 真顔





マンションは 



基本的には 面倒な お付き合いもないし
仲が良い人が 多くいたらシンプルに



楽しいですもんね デレデレ







でもやっぱり・・・







騒音問題 は 避けてとおれません 真顔





先日 たまたま会った ママ友 から

こんな話を聞きました・・・








なんと・・・







夜中の23時 『 うるさい‼️ 』

直接 怒鳴り込まれた そうで・・・ 滝汗





原因としましては 引き戸 が1番の
理由だったみたいなんですよね





うちのマンションの引き戸は 下にレール
があって その上を コロコロ 転がるタイプ



なんですよね チーン







下にローラーが付いてて コロコロする






まあ もう新築でもないし そんなに
高級マンションでもないので(笑)





今時は 上から吊るすタイプ の引き戸が
割と一般的かな と 思いますけど





これに 交換したいな・・・





どうも このママ友のお宅 扉の下の
ローラーが なんか調子悪くて・・・






コロコロ ってより ゴロゴロ な感じ

だったらしいんですよね ゲッソリ





体験した事ある人は分かると思いますけど





引き戸 って 結構下に対して 

うるさいんですよ 滝汗





コロコロ でも 勢いよく 開け閉めすると
まあ 普通にうるさいんで これが


ゴロゴロ だったなら まあ・・・





文句を言いたくなる気持ちも 
分からなくはないですけど チーン





しかし流石に 夜の23時 は、 ねえ・・・?





だけどこれ、逆で考えると



夜の23時に直接文句を言いたくなるほど

このママ友のお宅が うるさいのかも





しれませんよね・・・ 笑い泣き





立場が変わればなんとやら


お互いにお互いの言い分が
あるかとは思いますが





難しいところですわなぁ〜 真顔





やはり 集合住宅 は そこがネックですね





騒音問題 何か 良い解決策 をお持ちの方は

是非ともシェアしてくださいませぇ〜 デレデレ





我が家もね、実は以前に 

こんな事が あったんですよ・・・ チーン




今日はそんな お話でした ウインク





それでは〜 バイバイちゅー


下矢印今日のスロットはもう回した⁉️下矢印
イベントバナー

 


テレビでも取り上げられた

\熱中症対策グッズをマラソン中に‼️/




マラソン期間中の今だけ
\3つともクーポン価格で激得に‼️🉐/


\読んでくれて ありがとう/


フォローしてね