工事現場 で 内装業をしています

 

はげてますお です 真顔

 

三姉妹の父 でもあります。

 

お家の事 子育て おトク情報 が大好きです

 

▶︎人気のアメトピ記事はこちら❤️

 

 


仕事柄  


た〜くさんのお家


た〜くさんの間取り




見てきているわけですが

意外と細かい事って 見落としたり




しているもんですよね 真顔




んで

今日はコンセントやスイッチの

お話をしようと思うんですけど。




そもそも なんでそんな話をしようかと

思ったのかと言うと・・・





我が家のスイッチの位置


少し低いんじゃないかな?真顔


と 思いましてね、ええ。





まあしかし 便利な時代です。

簡単に何でも 調べられちゃうんだもの。





と いうわけで こちら❗️



画像は勿論 お借りしてます。




なるほど〜


あ、いかんいかん。
色 おかしいままだけど まあ

戒めの為に そのままにしておきましょう 真顔


 


はい。

どうやら 俗世間では スイッチの高さは


床から 110〜120㌢ が一般的みたいですね。






あ、全然関係ないけど この 【 ㌢ 】



なんか 可愛いっすね デレデレ





したら 我が家は 何㌢ かなぁ〜?


と 思い 全集中・計測の呼吸・・・

(いつの日か読み返したら 何言ってんだ?

   と きっと 思う事でしょうなww)




なんて ふざけていたら 驚愕の事実‼️




え?待って⁉️


めっちゃ 低くない⁉️⁉️


110〜120 なんでしょ⁉️⁉️⁉️







100なんですけど 真顔





いや〜 低いんじゃないかなぁ〜?


とは 思っていましたが ここまで低いとは ポーン





まあ 我が家はマンションなので この高さは

自分で決めたものではないのでね 真顔




そういやぁ なんか


『お子様でも操作しやすい様にスイッチの

   位置を低目に設定しております!』


的な話を 大分昔に聞いた様な・・・





まあしかし この お子様でも操作しやすい

位置に付いているせいか まあ





スイッチを押しますよね 子供らは 真顔

 



押しまくりますよね 真顔




子供って 本当に意味もなく

スイッチを 押しますよね 真顔


なんなら 特に用がなくても

スイッチを 押しますよね 真顔


しかも 何度も何度も 繰り返し

スイッチを 押しますよね 真顔





はあ〜 チーン


あと 10㌢でも 上に付いてたら


こんなに 押しまくる事もなかったのかなぁ?




なんて 途方に暮れながら 今日もめでたく


奴等はスイッチを 押しまくって おりますww




お宅は どうでしたかぁ?


『うちはこだわって この高さにしたよ〜』


なんてのも 教えてくれたら 嬉しいです デレデレ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



続き的な お話も書きました ウインク





全集中して計測しているのは

こちらのスケール

この位の幅・硬さの物が

1番 使いやすいですよ デレデレ

右差し  



実は 我々 冬にはこういった

暖かくなるベスト 

なる物を 着ていたりします デレデレ

右差し 



ハロウィンセール中‼️

キッチンに置いて 充電しながら

お料理したり ドラマ見たり(嫁談)

右差し 



え⁉️ こんな可愛いコンセント

見た事ないんですけど デレデレ

右差し マツコの知らない世界 電源タップ 延長コード おしゃれ コンセント Powercube original 4190 パワーキューブオリジナル 電源タップ 5ポート オランダ デザイン かわいい 家電 【あす楽対応可】



 \ 現場で大活躍の息がしやすいマスク /

右差し  



真顔 押しまくってください 真顔

フォローしてね



はげてますおのmy Pick