工事現場 内装業をしています

 

はげてますお です 真顔

 

三姉妹の父 でもあります。

 

お家の事 子育て おトク情報が大好きです

 

 

 



先日 こんな ブログを 書きました 真顔





 簡単に説明すると 



カビ臭いなー と 思ってたら なんと

部屋内の壁の中で 水漏れしてましたよ〜



って 内容なんですけども。



このままでは 汚いし臭いし

なにより 住んでる方には何の落ち度も


ない事から 当然ですが 是正してもらう

わけなんですが。




壁の中で 水漏れしちゃってるから 

どこまで 壊して どこまで直すのかなぁ?



なんて 友人とは 話してたんですよ 真顔

 



なんなら どこから漏れてるのか 完全に

壁を開けてみないと 分からないだろうから



これは しばらくはホテル暮らしとかかねぇ?



なんて 話してたんですけど 蓋を開けてみたら


【 カビている壁の部分だけのやり直し 】


という事に決まったとか。


(漏れてる給水管は勿論、直しました)





え?ポーン


だって 床だって 濡れてるんじゃ

ないの?? ポーン




と 一同思ったのだが 『 床は平気 』の

一点張りらしい。



しかも カビてる壁も 全面やり変える

のでなく カビの酷い部分だけの


貼り替えで終了 だとか・・・ポーン




おいおい、それ 大丈夫か⁉️




と 心配したんですけど 


『しっかり 乾燥させて 防カビ剤をその

    付近に たっぷり塗るから 大丈夫‼️』



と 言うんだとか ポーン




真顔 ぼく 文句 言ってやろうか?




と 言ったのだが 友人は 


『大丈夫って言うんだから 大丈夫だろ』


と なんだか 楽天的。





結局 本当に そのカビていた1面だけ

剥がして貼り直し 後はそのまんま



という内容で 工事は終了 真顔




防カビ剤に どんだけの効果があるのかは

分からないけれど これで本当に平気なのか


とても 心配である・・・




皆さんも 真顔 カビ臭いな と思ったら


そんな話があった事を 思い出して





くださいね デレデレ





\3つ買ったら1つ無料‼️/




\今なら松屋が30袋も入って50%OFF /




 \ 現場で大活躍の息がしやすいマスク /





ウインク 他のブログも読んでね ウインク

フォローしてね

 

はげてますおのmy Pick