菅官房長官が、「永田町アホばか列伝」を読んだようです! | 保守タカ派の一匹狼のブログ「愛する日本国を取り戻す!!」

保守タカ派の一匹狼のブログ「愛する日本国を取り戻す!!」

天皇弥栄。
日本国が大好きです!一匹狼の保守タカ派です!
露中韓朝は「悪の枢軸」、「ならず者国家」。北方領土、竹島、尖閣諸島は日本国の領土。
反日マスコミ、反日外国人、売国奴とは徹底的に闘います。

どうも。赤鬼護国の鬼神青鬼タカ笑いハゲタカ鷲津政彦タカ笑いです鬼

いつも、このブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

今日は疲れていますし、いつも硬いネタばかりなので、今回は久しぶりに「軽いネタ」を書こうと思います。

先日、日本維新の会の足立康史衆議院議員が発売した本「永田町アホばか列伝」ですが、菅官房長官も読んだようです。

アホバカ

以下、BuzzNewsの記事です。

菅官房長官が久しぶりに記者会見で目を細め満面の笑み、「永田町アホばか列伝」の評価問われ

11月24日の午後、久しぶりに菅官房長官が会見で笑顔をみせていました。

これは政治ジャーナリストの安積明子氏が「足立康史議員の本をお読みになりましたか」と質問した際に、質問の途中でニヤリとした後、「感想は控えます」とはしながらも嬉しそうな笑みを浮かべ、表情から「永田町アホばか列伝」の評価を目を細め笑顔のまま無言で伝えていたというもの。

記者「先日ですね、維新の足立康史議員がですね本を出版されまして、タイトル、ちょっと官邸コードにひっかかりそうなのでタイトルは控えますけども、えー長官の方に本を贈呈されたそうなんですが(菅長官ニヤッとする)これお読みになりましたか。そしてまた、もしお読みになったらどんな感想だったでしょうか」

菅「あの、頂戴を致しました。読みました。私の感想は控えます(笑った後、記者の方を向いて目を細め嬉しそうな顔。笑顔のまま会見終了)」

アナウンス「はい、ありがとうございました」


コピーライトBuzzNews

以下が、その動画です。



該当のシーンは、動画のラスト方の11:25頃から始まります。

フリーランスの政治ジャーナリストである安積明子氏の質問に答えたものです。

菅官房長官の記者会見では、相変わらず東京新聞の望月衣塑子記者が「ギャーギャー」と質問をしています。

もう、さすがにげんなりしますガーン

いつもこういった質問ばかりでも問題ですが、たまには安積明子氏のような質問があっても良いと思います。

それにしても、菅官房長官はあの本を読んだのですね。

会見では「私の感想は控えます」と言っていましたが、顔を見ればどうだったか一目瞭然ですね。

安積明子氏には、今度は「望月衣塑子記者の『新聞記者』をお読みになりましたか?お読みになったなら、その感想をお願い致します。」と聞いてほしいですね。

菅官房長官、どんな反応をするのでしょうね!?にひひ



最後までご覧いただき、ありがとございましたニコニコ

今回は軽いネタでしたが、普段は真面目な内容のブログを戦後レジームから脱却して日本国を取り戻すために、更新しております。

是非、読者登録していただければうれしいです音譜

アメンバーアメーバも、募集中です。

アメンバーアメーバ限定の記事もありますので、是非!!

リブログも、大歓迎です!!

Twitter@washizufundも、是非フォローしていただけるとうれしいですニコニコ

このブログが「いいね!」と思った方はTwitterFacebookでシェアしていただけれると嬉しいですニコニコ


サブブログも、よろしくお願い致します。

『鷲津さんのブログ』というブログ

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しておりますので、以下のバナーを「ポチットなグッド!とクリックして応援していただければと思います。

よろしくお願い致しますニコニコ


天皇弥栄(すめらぎいやさか)ニコニコ


日章旗





保守 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村