Hey!おでんの日って、みんな炭水化物は何を摂取するんだい? | うちの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが

寒い日のおでん

おでんっていいですよね

旨いよりも何よりもさ

作るの楽だし、なおかつ2日くらい続いても文句言われないから2日分の晩飯が1回で作れるっていうね


でもいっつも迷うんすよ

おでんの日って他に何を食えばいいのか


旦那は飲酒しない

飲酒しない旦那を相手にしても面白くないので私も家では飲まない

だから必然的に我が家ではおでんはおかずになるわけなんだが

おでんだけではなんとなく物足りず、炭水化物も一緒に取りたい

でもおでんと白飯は、私としてはあまり合わず


楽だからおでんを作りたい

でも米も食べたい、合わない

仕方なしにふりかけ+白飯なんかにしたりするんだけど、実はべつにふりかけご飯もさほど好きではなく

炭水化物炭水化物おでんと炭水化物

そう考え始めると夜も眠れない



みなさんのお宅ではおでんのときの炭水化物はどうされてます?



話は突然変わりますが、先日なちこさんから頂いたパイナップルを与えてみました


この世にはまだこんなに旨いものがあったのか!と言わんばかりの食いつきっぷり
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが

たまこ「なちこさんおいしいよ!ありがとう!!!」
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが

うさぎ「なにやらうまそうな貢物ね」
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが


うさぎ「なによ。そんなジーっと見ててもあげないわよ?

うさぎ「え?違う?なちこさんから頂いたものなのでお礼を?」

ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが

うさぎ「悪いわね、こんなにおいしいものを頂いちゃって。ありがとうだわよ
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが


うータン「あんにゃんにゃんにゃんにゃん」
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが

うータン「おいどんは大満足でごあす。ごっつぁんです!」
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが

ちーたんはいつもの大暴れビビリのスキルを発動してしまい、写真撮れませんでしたよ、すんません


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村