使わねぇ貰い物のカレンダーは捨てろ!むしろカレンダーが必要な奴は買え! | うちの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが

今日から仕事初めな方も多ございましょう

御多分に漏れず、私もやっぱり今日が仕事初めでありまして

初日は当然暇なもんだと高を括って新年最初の記事をちんたら書き上げてやろうと思っていたのだけど

なんか仕事じゃない雑務が山のように積まれてて、のんびりデスク朝食も取れない有様

(普通の人は普段から当然そのようなはずだとは思いますけどね)



年末には色々な会社の方たちがカレンダー配りをせかせかとお忙しくされておられるわけですが

そういう貰いもののカレンダーって皆さんどうしています?


せっかくお配りいただくわけなんですが、私、そういうのって100%捨てるんですよ

大体社名入ってるし、すっきりとしたデザインでなかったり、でかかったり、小さかったりで使いたいと思うものがないこともあるのだけど

実際カレンダーなんてそんなに見る?

みんな見るのかなぁ、普通見るのものなのかなぁ


我が家はもらったら即捨てるだから別にいいんだけど職場がさ、ひどいわけ

もうカレンダーが今60個くらい山積みになってるんだけど、誰も捨てないんだよ

しかも「もったいない」「いつか使うかもしれない」っていうおっさんおばさんが

いつまで経ってもソレを捨てさせてくれず

毎年夏過ぎまで、使わないカレンダーが机を一つ埋め尽くし業務に使えないという異常な状況になってて落ち着かない、気持ち悪い、最悪だ



だからね

だから今年はやってやったのよ

全部捨ててやったわ!!!


これこそが仕事初め早番勤務特権v

うふふふふふふふふふふ



年明けどしょっぱなの記事がこれって、最悪でしょ。うふふふふふふふふふ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村