もう・・・・・歯止めが効かないぃぃ | うちの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが

どうしよう、あぁどうしよう

摘んでも摘んでもアホみたいに次から次に唐辛子が生ってまうんです
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが

昨日も必至でナンプラーに漬けようと刻んだんだけど

量が多すぎて面倒だったから、ついつい手袋外して素手で刻んじゃってさ

洗っても洗ってもいつまでたっても唐辛子臭がするわ

10時間以上経ってもう大丈夫だろうと思って風呂に入ったら

お湯の暑さで指がモゲんじゃないかしらっていうくらい痛くなるし

ナンプラー漬けももう瓶が何個もできるほど漬けちゃって、1年で食べきれるか自信もないし

まるのまんまジップロックで冷凍したけど、これ以上冷凍してもやっぱり1年で使いきれる自信もないし

周りには激辛党の人がいなくて誰ももらってくれないし


これが今回の収穫量↓一キロ近くありましたんです
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが



ということで、これ以上実が生らないようにそろそろ茎ごと引き抜こうと思っておるんですが

その前にどなたか

もの好きで、タイの辛い唐辛子に興味があって、もらってくれるよっていう方がいたら

ぜひ声をかけてください。

生、冷凍なんでも来いです。




ちーたんには珍しく、いい顔で撮れたわと思ったのに

良く見たらもうケージぐずっぐずに削れてるわ
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが

ケージの買い替え時ってどのタイミングなのかしらねぇ

どうせ買い替えてもまたガジガジ齧られて剥げるからうちは当分買い替えたりはしないですけど



ちーぽこさんのケージに比べて、こっちの子のケージ(うーぽこ)は意外や意外

しょっちゅうガジガジしてる割にはさほど塗装がハゲちゃいない
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが


あれだわね

タマコのお古のケージのちーぽこ宅だから

あのケージをハゲるほど齧ったのはきっとタマコなんだわ


設置3日でトイレをこんなに食い散らかすほどあごの強いタマコだったものウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが

そうなんだわ

きっとそうなんだわ


新しいカメラなんですけどね、なんか電源のON/OFFがしにくくて

ついつい電源を切り忘れちゃうらしく、写真撮ろうと思うといっつも電池からっけつになってやんの

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村