नमस्कार! 朝からけっこうな土砂降り

 

 

今日は久しぶりのメーカーから

 

麺神 牛だしチーズカレー味 うどん

 

をいただきました。以前にも食べたことのある(こちら明星食品さんの麺神ブランドですが、コンビニセブン-イレブンさん限定商品の模様。数量に限りあるとのことで、商品紹介サイトもなくなってるのですが、そんな貴重(?)なカレーうどんのカップ麺を偶然にも入手したので実食です。蓋の上には・・・

 

麺神の雫なる小袋が付属してて

 

お湯を注いで5分待って雫を投入して撹拌して完成です。ちなみに、雫は黄色いオイルっぽい見た目で、牛系のダシの匂いがしました。出来上がりのスープは一般的な茶色で、それほどトロミはありません。麺はけっこう太めの角あり平打ち縮れタイプ。具材として、細かいネギが混じってます。スープからはやんわり牛っぽい匂いがしますね。

 

食べてみると・・・和洋折衷!・・・魚介系の和風ダシ感じるカレースープに肉系の洋風ダシが加わった風味。さらにチーズの優しい匂いが加わって、和洋折衷感あり。そば屋さんのカレーうどんのスープにチーズとか投入して自分でアレンジしたような味付けといえばいいのかな。麺は意外と固めでツルツルと啜れるタイプではなく、二郎系ラーメンのようにワシワシ食べる食感です。でも、麺の縮れがスープとよく絡んでバランスいいですね。

 

和風ダシと洋風ダシ、そして、そこそこのコクが効いてるカレーうどんでした。チーズ感はそんなに強くはないけど、いいアクセントになってます。和洋折衷な個性的風味は以前のよりも好みでしたね。ちなみに、食べ終わった後しばらく室内に牛の匂いが漂ってました。ひとひねりしたカレーうどん好きな人にオススメということで。ごちそうさまでした。

 

 

 

昨日は日帰りで東京に赴き・・・

 

そばいち新宿店に立ち寄って

 

期間限定の胡麻油香る 蒸し鶏のちらしそばを食べて

 

こちらのスタジオで

 

ACTBのライブ前最終スタジオリハに参加!

 

3時間みっちりドラム叩いてヘトヘトになった帰りの新幹線では、またしても・・・

 

着席した眼の前にDM・・・その後お元気ですかー?

 

しかし期間限定とはいえ、そばいちさんのそばが700円!したのにはちょっと驚いた。たしかにごま油が効いてておいしかったですよ・・・だけど、そばと言ったら低価格な印象なのに、円安、物価高の影響なのか・・・インフレに突入してるのか・・・最近の食品系の値上がりに感覚的に追いついてないのが悔しいところ。

 

で、今週末に開催されるライブイベントの情報はこちら↓

 

 5月18日(土)吉祥寺MANDA-LA2

 16:00開演 入場料は1000円+ドリンク代となっています。

 所属する牧場ザホルスタインは18:30頃、ACTBは19:45頃からトリで出演予定です。

 多種多彩なバンドが出演しますので、ぜひ足をお運びください。

 

ACTBは今回初めて!全曲オリジナルを演奏する予定。それに対して、牧場ザホルスタインはライブ直前の音合わせのみで臨む予定。どうなることやら不安は残りますが・・・来られる方はどうそご期待ください。

 

 

そしてその1週間後に、ACTBはこちらにも出演する模様・・・

 

野外での演奏は久しぶりなのでこちらも楽しみです。

 

 


朝4時にすごい雨音で目が覚めたので眠い नमस्ते!

 


DEATHペディア イラスト図解 人はどこまで生きてられるのか?
なぜ人は砂漠で溺死するのか?