नमस्कार! 久しぶりに相性のいい枕買ったった

 

 

今日は鹿児島県から

 

とんこつベースの霧島神話豚カレー

 

をいただきました。以前にも紹介(こちら)した鹿児島県の富士食品さんで販売しているカレー。霧島熟成神話豚という仰々しいネーミングの自社ブランド黒豚を使ってるとのこと。

 

ソースは粘稠性やや高めでドロリとしてるくすんだ薄茶色。具材として大きめな角切り豚肉が4個ほど入ってて、見た目にもボリューム感あります。ソースからは果実感も加わったようなカレーの匂いがしますね。

 

食べてみると・・・BBQ!・・・リンゴ?のような果実感ある甘い風味、バーベキューのときのいぶされたような香ばしい風味が混在した後に、豚骨の風味が加わって個性的な味付け。食べ進めたときに若干の塩分の高さが気になるけど、全体的にはコク深めでおいしいカレーです。具材の豚肉は口の中でほろほろと崩れる柔らかさ。脂身と肉質の両方を味わえるいい部位を使ってますねー。

 

豚骨風味をうまく活かしてる個性的なカレー。以前食べたキーマカレーよりも好みかな。BBQで味わう豚肉好きな人にオススメということで。ごちそうさまでした。

 

 

 

先日、古本屋さんでザッピングしてたら、以前持ってた単行本の文庫版がなんと110円!で売られてたので思わず購入しちゃいました。

 

新解さんの謎

 

大好きな作家で芸術家で路上観察学者でもあった赤瀬川原平さんの本。約25年振りに読んだけど、今読んでもやっぱり面白すぎて笑ってしまう。本読みながら笑ってたら薄気味悪いだろうから外では読めないなーこれ。お気軽に読める文体なので、普段本読まれない人にもオススメです。自分もこういう文が書けるようになれば楽しいだろうなー。

 

 


横向けで寝る自分にとってはピッタリでがっつり熟睡できました नमस्ते!

 


DEATHペディア イラスト図解 人はどこまで生きてられるのか?
なぜ人は砂漠で溺死するのか?