ユーチューブばっかり見てます | さすらいの社会福祉士の「せたがやたがやせ」

さすらいの社会福祉士の「せたがやたがやせ」

福祉のこと、社会のこと、政治のこと、世の中の不条理なことやなんでやねん!を切って切って切りまくります。

最近、休みの日は家にこもってひたすらユーチューブ見ることが多くなってます。

 

昨日、久々に長時間でみていたのは、芸能人夫婦である「中田敦彦・福田萌夫妻と

 

庄司智春・藤本美貴夫妻」の対談の番組。

 

その中で、中田夫妻はシンガポールへ移住しているが、子供たちは英会話の

 

能力が向上しているけど、自分たちは一ミリも進歩してない、「This one」「OK.OK」

 

「Thank you. Thank you」で通じてるって言ってるけど、今のさすらいさんの英語力も

 

そんなもんだ。

 

もう時効だけど、シンガポールに観光に行った時にチャンギ国際空港のカウンターで

 

英語わからないふりして、空港税払わなかったの、わたしで~す❣

 

カウンターの係員の人が会話で「こいつ、空港税払っているんか?」「いや、払って

 

ないとおもいますけど」って喋ってるのしっかり理解はできてますから。

 

シンガポールの空港税は出国時のカウンターチェックインの際に取られてたんですけど、

 

「あんたたち、何言ってんですか~?」みたいなふりしてたら、めんどくせーヤツだな

 

と思われたらしく、「もう行っていいよ」ってそっけなく言われたの覚えてます。

 

海外に旅行にいきたいなと思いつつ、もう20年は行ってないし、おかげで10年

 

有効のパスポートも切れちゃいました。

 

最後に行った海外旅行は、グアムだったけど。ワイハ行った事ないんで、ワイハ

 

行ってみたいっす。