前回の記事



娘、矯正眼鏡を始めて一年たち、2度目のアトロピンを使用した精密視力検査をしました。





結果は、、、
左が最初に受けた精密検査
右が矯正眼鏡約
一年後の精密検査



そんなに大きな変化は無かった…


というのも、検査当日妙に早起きで幼稚園終えてその足で眼科へ、眠たかったようで、途中からグダグダ。。。もうしたくない。。。とあまり視力検査に集中出来なかった。

アトロピン使ってるし、再検査というのもなかなか出来ないからね。


先生も、
うーーーん、今日は調子悪かったね。前回の結果から行くともう少し結果は出る気がしてたんだけどねー、うーーーん。
そんなに視力の変化は無いから眼鏡も今のままで良さそうだけど、レンズも傷も酷いから新しくしてみようか!
と。


新しく処方箋を出してもらいました!

新しい眼鏡も、トマトグラッシーズ !!
本人が3秒で決めたこちらの眼鏡、、、
三万もするんだから真剣に選んでよ!!!!ってちょっとイラっときたけど、実際出来上がりの眼鏡はとても似合ってた♡





自分のことは自分が一番分かってるのね笑


また近々、新調したメガネでの視力検査で眼科へ行かないとっっ。