前回の検診から約2ヶ月。
弱視のメガネ矯正治療スタートして一年経った娘。




今回、初めて裸眼で1.0の視力が出た!!!!


すごい!!!
前回、あんまりアイパッチの効果はあがってなくて、本人頑張ってるけどそんなもんかぁ〜と思っていただけに、今回の伸びは嬉しい!!

先生も
ほぉーーーー!!こんなに結果がでるの!!
頑張ったね!いいね!!
眼鏡外せる日が来るかもよ?!
なんて、一緒に喜んでくださって。


娘も、この一年で、視力検査にも慣れて途中で飽きてしまうこともなく、最後まで集中して一人で座って頑張れるようになった!!これも嬉しいしすごく成長を感じる。


次は精密検査!!
アトロピンという、瞳孔を開きピントを合わせる力を取る目薬を1週間さしてから、本当の視力を測定するもの。
初めて眼鏡を作った時にもこの検査をした。

瞳孔を開くから、眩しく感じるし見え方もぼんやりになるから、行事のない時期に。


12月その予約を取ったので、またそれまでアイパッチ頑張ろうね!