室内に降る雨 | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。

こんばんは♪

 

最近まで何とか耐えてましたが、

今日はさすがに我慢できずエアコンをポチッと🔘しちゃった笑い

 

気温自体はそれほどだけど、

いかんせん湿気が😱

電気代が怖いけど仕方ありませんです。

 

でね、一応は試運転済みだったから、

点けたら快適な室内にはなったんだけど…。

 

「ポタッ♪ぽちょん♪」てな音が室内に⁉️

皆さんにも経験ないかなぁ??

そう!音の発生源はエアコン‼️

 

不思議なことに、

わが家ではエアコンから☔️が降ってくるの~🤭

 

あっ!実家の方のエアコンでね、

毎回同じ症状が出て、

数年後には効かなくなるパターンです🤣

 

ハズレばっか買っちゃう可能性も……ね♡

 

普通ならエアコンから☔️が降ったら慌てるでしょ?

でも私は慣れっこちゃんだから、

慌てず騒がす行動あるのみ!

 

 

 

コレを持ってきて、

お外からスポスポ♪

 

数回やったらね、

赤っぽい水の塊がどぼー‼️

 

水アカがドレンパン?の中にあったのか、

目詰まりして☔️を降らさせたわけですよ。

 

でも力強い味方のおかげで、

無事にピタッと☔️は止んでくれました♡

 

業者に頼んでも費用がかかるし、

水アカくらいなら自分で対処できるしね🫡

 

なんて偉そうなこと言ってもね、

親が存命の頃には親戚のお兄さまのお世話になってました笑い

 

電気工事を個人で営んでるからさぁ、

夜とかでも来てくれるし、

お小遣い程度の金額でOKって言ってもらえるんだもん。

 

でもね、専門の道具とか持ってくるから、

やっぱ気を遣うじゃんね~。

まぁアイテムを買ってからは、

エアコンの取り付けとかしかお願いしないけど…。

 

皆さんもエアコンから☔️が降ってくる場合は、

業者に頼むまえにやってみると改善する可能性は大ですよ。

 

ドレンパンの詰まりが原因なら、

溜まってる汚れが流れればOKだもんね。

 

しかも業者に頼む費用を考えたら、

全然安上がりだしさ🫶

 

まだ持ってない人は、

お試ししてみてね♪