寒い日のわが家は… | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。


皆さん、こんばんわでーす!

今日は朝からどんより空で……寒い寒い😱と思ってたら雨が🌧‼️こんな寒い日は外に出たくないよね~。


お出かけはしたくなかったんだけど…冷蔵庫が空っぽだから、仕方なく買い出しに行って来ました。

でね、わが家では昔から寒い日=あま酒さん♡が定番なの。

 

 

 

 

 

 

米麹じゃなくて酒粕の方のあま酒Onlyでーす🥰

ペットボトルでも売ってるけどさ、味が違うんだよね

しかもさ、使う酒粕によっても若干違うもん。


私のお勧めはね、純粋な酒粕のみのやつ❣️溶けやすくしてあるやつもあるけどさ~なんか味が違う気がするんだよね。

けっこう面倒なんだけど…完全に溶かすのが。

でも美味しいあま酒さんの為なら頑張りまっせ😋


さてさて、こんな寒い日のダンナちゃんは…というと、私で暖を取ろうと必死でーすw

モコモコちゃんスタイルで、足元はふかふかスリッパだからね♪

 

 

 

 

 

 

ケーキで釣ろうとしたりゲームで釣ろうとしたりするの。

お馬鹿さんでしょう??楽しいけどさ😉

お家の中で鬼ごっこ♪ならぬ逃亡劇が繰り広げられてます。


今年も餅は注文しないんだよね?


ダンナちゃんの同僚の中に、農協で餅を注文する人がいてね、皆んなはその人と一緒に注文するんだってさ。

買う人だけだけど…。


私のお家は、昔から遠縁のおばさんが餅をついてくれるから買いません。というか買ったことがないの!

餅を貰うのは実家!ていう感じなんだけどさ、普通に私の家の分も含んで多めにくれるからね~♪


買わないよ?だっておばさんに貰うし、仏壇用にお鏡さんもくれるし~。それとは別できな粉餅も来るじゃん。お義母さんもくれるから要らないでしょう??


餅の大きいヤツって一升?1枚??あれごと貰うから、切ると結構な数になるんだよね。

しかもダンナちゃんの実家に行けば…お腹いっぱい食べたうえにお土産も🥰買う必要ないでしょう!


だと思ったけど念のために聞いたの♪でもこの値段らしいよ!見てみて


お餅を買わない!って言ってんのに、値段を確認しろなんて変でしょう?


そう!実はこのやりとりは、ダンナちゃんの浅知恵なの❣️

自分の近くに寄って来させて、私を捕まえようってね。

あまいあまい😊私がそんな手に引っかかる訳ないのに‼️


寒い日だというのに、こんなお馬鹿なことをしてるダンナちゃんをどう思います??