1人の夜が… | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。


旦那さんが泊まりがけの出張って、なんかわくわくしませんか??私だけかなぁ🤭


基本的にダンナちゃんのお仕事に出張はありませんです。

あったとしても日帰りで会議とか、取引会社の本社に行く程度なの😔


でもね、うるう年のような感覚で泊まりがけの出張が👏

あれ?👏はおかしい反応??良いよね♪正直者でさ♥︎


○○ちゃん明日は帰って来れないから、向こうで寝ても良いよ。いや、○○君達がいるから向こうで寝な!安心だからさ


たった1日帰って来ないってだけで、実家に泊まれなんてさ~大袈裟なんだよねw

私だって立派なレディだから1人で寝れるっていうの‼️

もし泥棒さんが侵入してきたら、反対にやっつけてやる😤


もぅ○○君は大袈裟だってば~!たった1日でしょう?なにもありませんよぉ。それに明日は夜勤だから居ないよ


実はダンナちゃんが出張の日は、弟も夜勤で実家に居ない夜だったの。

だからね、実家で寝ても1人!お家で寝ても1人!なのよ。


そっか夜勤かぁ。じゃあ遅くなっても帰ってくるか!


帰って来なくても大丈び✌️戸締まり&火の元はしっかり確認して寝るから。心配しすぎでハゲるよん♪


イベントバナー


○ニーちゃん号で出張に行く予定だったからね、帰って来ようと思えばできちゃうわけです。

高速で1時間ちょいの場所だったからさ!


まぁ会食とか呑んだりする可能性を考慮して、泊まりがけって判断だったんだろうね。


でも正直なところでは、ダンナちゃんが居ない夜を満喫する気マンマンなの🤗

普段でもやりたい放題だけどさ、怒られる心配もないし、お風呂だってゆっくり入れるもん♡良いことづくめなの。


大丈夫かなぁ。メッチャ心配なんですけどー。1人だからって夜出歩いたら危ないからね!オヤツは昼間の時間に買いだめするんだよ!外で物音がしたら、窓から覗いて確認するだけにしてよ分かった??


完全に子供扱いだよね~。嫌になっちゃうわ😓


あ~い🙋‍♀️分かりました。安全に過ごすように注意しますで~す。泥棒さんを見かけたらお巡りさんでしょう??


泊まらずに帰ってくるというダンナちゃんをなだめて、無事に1人の夜をゲット❣️


でね、この日は夜ごはんも作る必要がないからさ、昼間からウッキウキだったのよ。


1人だから出前にしよっかな?ウナギさん食べたいなぁ。あーそっか。一人前は出前してくんないか⤵︎どうすっかな。あっ!そうだ。お義母さんとこ行こ♪


私のお家に出前をしてくれるお店が限られているんです。

ウーバー○ーツとかは、配達エリア外なの。不便だよね。

だからね、ダンナちゃんの実家で泊まることに決定👏


女子会もできるし、ウナギさんの配達もしてくれるエリアだしさ。もちろんお義母さんの許可も貰ったからね。


夕方にお泊まりセットをカバンに詰めて、いざダンナちゃんの実家へ出発❗️

念願のウナギさんもお腹いっぱい食べて、お義母さんとの女子会も堪能してから就寝することにしたんです。


寝る前に一応は携帯をチェックしてみると、ダンナちゃんからの鬼電&メッセージが😳

ついつい女子会に夢中で、部屋に携帯を置きっぱなしだったんですよねw


何処にいるの?実家にも家にも居ないよね?今から帰るから!】ていう内容のメッセージがいっぱい‼️

まるでストーカー並みの量だよね😅怖いわぁ。


ごめんちゃい。今まで気づかんかった!安全な場所に居るから大丈夫だよん♪おやすみ😘


心配してるとダメだからさ、気づいた直後にLINEを送信!

既読がついたと思ったら、すぐに着信が!!しかもビデオ通話なのよ。


もしもし??ん?俺の部屋??すぐに行くわ


えー来なくても良いよぉ。安全な場所でしょう??ん?なんでお家にいるの??


そうなんです。ダンナちゃんが連絡をして来たのは、お家の中からでした。背景に見覚えのある部屋が見えてたから間違いありません🤣


最初に連絡した時に既読がつかんかったから心配になって帰って来たの!すぐに行くわ


こうなったダンナちゃんは何を言っても向かってくるからね。無駄な言い争いはせずに大人しく対応しますでーす。


ダンナちゃんが到着するまでの間にLINEを確認すると、最初にメッセージが送られてきたのは、私が電車に乗ってる時間帯!


つまりね、5~6時間は余裕で経過しちゃってたの😔

それだけ長く既読がつかなかったら、お家の電話にもかけるよね♪


しかもさ、弟の携帯にも電話しやがって私が居ないことを確認したのよ💢

自分が聞いてないのにお出かけしてるから、家出でもしたと思ったんでしょうね。


あー良かった。つうか何でここに泊まってるの??俺に内緒でさ


ただいまでしょう?お帰りちゃい♥︎急に泊まりたくなったの!別に良いよね??お義母さんにも許可もらったよ


玄関を入って一直線に部屋に来たダンナちゃんは、開口1番お小言が炸裂👊

怒られるようなことなんてしてないのにさ、私が怒られるのは違うよね❗️


せっかく1人でゆっくりできる予定だったのに、結局は狭いシングルで寝るハメに‼️

少しは私離れをしてくれても良くない??