今年のお盆休みは最悪! | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。


や~っと私に自由時間が訪れましたよん❣️

そうでーすダンナちゃんが本日よりお仕事なんです👏


今朝もしっかりとお見送りしました。お家の中から🤭

だって暑かったんだもん!仕方ありませんよね?

お盆休み中は24時間ずーっと監視されておりました💦


今回は私の愚痴になりますから、不快になる人は👋してくださいね🙇‍♀️リアルタイムの話でーす❗️いつもは過去です。








今年はゆっくりしよっか


お盆休みに突入した途端、ダンナちゃんからの先制攻撃が飛んで来たんですよ。


毎年お盆休みに旅行するとかはないんだけど、近場でお出かけくらいはあったのに…。それも今年はナシだってさ❗️

流行り病がまた多くなってるとは言ってもさ、映画とかくらいは良いでしょう?


えーー今年は花火さんも○○祭りも行ってないんだよ?お買い物ばっかだったのに??海も行かないの?


今年の花火大会は、ネットの同時中継で我慢したし(屋台がなかったらしいからね😊)数年ぶりに催された祭りも我慢でしたからね!


だからせめて海でちゃぷちゃぷと遊ぶくらいは…って期待してたのにさ…ず~ん😔


だって暑いでしょう?今年は1日休みも少ないし…お義母さんも帰って来てるからお家で一緒に過ごしたいでしょう?そうしよ


亡くなった人がお盆に帰ってくるとは思ってるけど、それとこれは別‼️だよね。

しかもダンナちゃんは、私の母親を理由に使うなんて姑息な手段を使いやがって~😡


え~ずっこい言い訳考えたなぁ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)せっかくデートしてあげよっかな♪って思ってたのに……行かないの??


ダンナちゃんの弱点でもある「うるうる🥺おめめ攻撃」をしても、華麗にスルーされちゃった❗️

お仕事で疲れてるのは分かるけどさぁ、ちょっとは家族サービスってもんをしてくれても良くない??贅沢?


今は危ないからお家デートで我慢しようね♪その代わり誰にも邪魔されないよ😊嬉しいでしょ?


はあ?なに言ってんの??頭大丈夫??

お家デートってなんだよ💢いつもだろ❗️嬉しかねーぞ😡

嬉しいのはお前だけだ❗️お馬鹿ダンナちゃん。


あっそ!いいよいいよ。じゃあどっこも行かない❗️ずーっと引きこもってやるもんね💢○○君のおバカ❗️海とかゲーセンくらい連れてけ


普段は愛車でしか出かけないから、遠くまでは行けないんですよね。

ゲーセンのクレーンゲームとかをしたい!って思っても、1人じゃ行けないの😖


遊びに行けるのはダンナちゃんが一緒じゃないと……。

だから連れてって欲しいってお願いしたのにさ、ダメって言うんだよぉ。


お買い物の帰りに寄ってあげるよ😅それで仲直りでどう?ゆっくりしたいんだって。夫婦だけで…


疲れが溜まってるの?体が変なの?元気がないの?


いつもと立場が逆転してたから、ダンナちゃんの健康がちょっぴりと心配に!

一応細っこいけど大黒柱だから、大切になが〜く使わなきゃダメだからねw


でもね、ダンナちゃんは単純に2人で過ごしたかっただけ‼️

結局どこにも連れてってもらえず、お買い物しかお出かけしてません😡


しかもですよ!勝手に混浴はされるし、1人で外出を企んでも阻止されちゃうし……。

うっざいお盆休みになっちゃったの❗️


元気いっぱいのくせに、妻への家族サービスをしないのってどうなの?

釣った魚にはエサをやらん!てこと?酷くない??