初体験 | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。


今回はリアルタイムの出来事でございまーす🤗


あのね一昨日私の身に大事件が発生しちゃって…大変な思いをしてしまいましたんですよね。

皆さんにも経験があるかなぁ🤔スマホの画面がぷくってなった事‼️


今までにも違うスマホを使ってたんだけどさぁ、初めての経験だったんですよ。

いつからなってたのかは分かんないけど、ぽこって音がしたような感じがしてスマホの画面を確認。


そうしたらさぁ、微妙に画面が浮いてる感じがしたんだよね。

最初はガラスフィルムをぺったんしてるから、それが浮いたと勘違いしちゃった😅


でね、ぐい~っと押してみたんですよw戻そうとしてさ。

一瞬はぺたんとなってくれたんだけど、すぐにぽこって!


あっれ~なんで?フィルムを剥がしてみるか!


なんせ初体験だから、てっきりぺったんしてるガラスフィルムが浮いてるとしか浮かんでなかったの😔

でねフィルムを剥がそうとしたらさぁ、何か明るい‼️


手帳型のケースに入れてるんだけど(ダンナちゃんとおそろでーす💕)そのケースの隙間から光りが漏れてた⚡️


○○君、私の携帯が壊れた‼️どうしよう。ぼかん♪てなるかなぁ。電源切る?どうしたらいいの?


連休中だったから、ダンナちゃんはお家にいたんですね。

あっ🫢休みに予定がない寂しい中年なのはナイショ♪


はあ?壊れたって?なんで画面ついてるやん!


画面はついてるし、普通に操作はできるよ!でもね、コレ見てよぉ。変でしょう?ぽこんてなってるもん!


浮いてるのが分かるように横向きで確認させてあげると、ダンナちゃんも画面が浮いてると認識したんです👏

2人共が今までに経験がないから、どうしてか理由がちんぷんかんぷん状態でしたw


バッテリーかなぁ。多分そうだよねー。発火とか書いてるよ‼️○○君持ってて。私が持ってる時にぼかん♪てなったら怖いから


ネットで情報を検索すると、画面浮きの原因はバッテリーである可能性が大でした。

バッテリーの寿命?とか劣化が原因で膨張してて、画面を押し上げている模様です!


しかも発火とか爆発とか怖い情報があったからさ…ダンナちゃんに持っててもらうことに❣️

安全でしょう?私は🤭


壊れたんなら修理する?新しくするって方法もあるし…この状態じゃ危ないやろ。どっちがいい?


修理かぁ代替品の使い勝手が悪いんだよなぁ。新しい携帯?アカウントとか面倒だしなぁ。


機種変更をする時って、全部のデータを勝手に移動させてくんないよねー。

前に機種変更した時に面倒だったから、あまり乗り気じゃなかったんです。代替品もしかりです!


修理屋さんは?ショップじゃなくてさぁ修理してくれるとこがあんじゃん!高いのかな……○○君のお小遣いで調整すれば大丈夫だよね♪


ダンナちゃんの携帯を使って近所の携帯修理店を検索!

すると隣駅の駅前に口コミで五つ星のお店を発見。

速攻でピッポッパでしたよ😊


でも残念ながら、当日はすでに一杯だから対応できないって言われちゃって…。まぁ夕方だったし仕方ないよね。

日曜日っていうのも関係あると思うけどさ!


電話で状態を伝えて、翌日の祝日に予約したんです。

爆発まではしないと思うけど、絶対にないとは言えません!とか言われたから、めっちゃ不安な一夜を過ごすことに。


なんで俺の方に置くん?○○ちゃんへの連絡が来るのに😅変でしょう?


だって爆発したらどうすんの!私が怪我しちゃうでしょう。だからそっちに置いといてください。怖いもん


安定のやりとりですよねー。

こうして不安な一夜を過ごしてから、無事に予約時間!

お店の人に実物を見せると、やっぱりバッテリーが原因でした。


外したバッテリーを見せてもらったんだけど、ダンナちゃんのお腹みたくぷくって😊

バッテリー交換をしてもらって、無事に画面浮きは完治❣️


あー私のお小遣いが一瞬で無くなっちゃった…貧乏さんだね


爆発の危機を回避した後は、通常モードでダンナちゃんイジりですよ♪

だってさぁバッテリー交換で福沢さんが1人家出しちゃったんだもん。


高いのか安いのか分かんないけどさ…。

皆さんにも同じ経験てありますか?

ある日突然画面がぽこって浮いたこと!