永遠の問題なのに? | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。


近所に旦那さんの実家がある場合って、どれくらいの頻度なら行ってもいいの?

週1~2回行くと多い?行っちゃダメ?


いっつも実家に入り浸ってさぁ。マザコンですかぁ?


私が毎週のようにダンナちゃんの実家に行くって言うと、偉っそうに言うんですよ❗️

しかもマザコンてさぁ、自分の産みの親に使う言葉じゃないのかなぁ。


私の場合は嫁って立場だから…マザコンになるの??

世間では嫁vs姑って永遠の問題なのにさ、無縁の私にそんなことを言うんですよ。どうなのよ‼️








私はマザコンでしたよん♪知ってるでしょう?でも私のママは………🥺🥺🥺


あー悪い悪い。そうじゃなくてさ…ここんとこ毎週実家に連れてけって言うから…言葉のあやってやつ😅


分かってますよーだ!意地悪言うから仕返しだもんね♪

何か私がダンナちゃんの実家に行ったらダメな理由でもあるの?用事がなくて行っても良いでしょ💢


お義母さん達に呼ばれて行く時には、ダンナちゃんはぶーたれません。

でもね、呼ばれてもいないのに行くって言うとぶーたれるの😖なんで?面倒くさいってさ!どう思う~?


良好な関係を築くのは嫌なのかなぁ🤔あーーっそっか。

自分のママを取られると思って餅さんを妬いてんのかぁ。

それなら納得だよね🤭てことは…マザコンは自分じゃん!


いいから早く行こうよぉ。お義母さんに連絡済みだから待たせちゃうでしょう?マザコン○○君❤︎安心してね♪誰も○○君からママを奪ったりしないからね


はいー?誰がマザコンてぇ?俺はマザコンじゃありませんよ!そんなことを言うなら連れてかんからねヤメヤメ


あっら~もしかして痛い所をついちゃった?

マザコンだからって別に私は何も言わないのにさ♪

もぅダンナちゃんは仕方ないなぁ。早く行きましょ!


ごめんちゃいね♪本当のことを言っちゃってさ❗️ほら行こうよ♪……お願いしますぅ。連れてってくらさいな💕


ダンナちゃんをその気にさせるのは私の得意技でーす。

元々ちょろいからすぐに乗せられるの♪うふっ🤭


ダンナちゃんのご機嫌を調整して、無事にお義母さんの元へ到着です❗️

目的を達成したら、もうダンナちゃんは用済みですからね…ぽいっとなですw


あんがとね♪じゃあ後は別行動でね❗️お迎えに来てもらう時はピッポッパしますですよ


すでにダンナちゃんの実家の前なのに、別行動も何もないよねー🤣まあ私たちなりの挨拶ですけど…。


俺は帰れって?いやいや自分の嫁さんだけ置いて帰りませんよーw俺も一緒に中に行くって


あっそ!別にいらないのに~。🐾🐾🐾お義母さんー。私が来ましたよーん。


玄関をガラっと開けて、どかどかとお家の中へ進入。

リビングで待っていたお義母さん達にご挨拶です。


ちょっとお買い物行かない?


座る間もなくショッピングに向かうことになっちゃった🤗

でね、何を買いに行ったかというと……女の園❣️

1人でもお買い物はできるけど、やっぱりキャピキャピしながら選びたいらしくって😅


肌触りとかデザインとかあるじゃんね!

ああいうのって男相手じゃ言えないし、言っても分かんないからねー。


その点私なら、可愛いとかセクしぃとか感想を言うからね♪

もちろん私にも良いことはありますです!


○○君、お義母さんにプレゼントしてあげよっか!良いよね?ついでに私も欲しいなぁ~♡買って良い?買って♪


この時に男はダンナちゃん1人‼️

つまり味方になってくれる人がいません。

しかも女の園だから、拒否をしようものなら…🤭


はーい🙋‍♀️ある意味確信犯でございまーす。


あんまり高いのはダメだかんね。できれば自分のお小遣いの範囲で……あーはいはい。どうぞ


私のお小遣いから買えないからダンナちゃんにお願いしたんですよ❗️

だって上下セットで買ったら、それだけでお小遣いが無くなっちゃうもんね。








おねだりが成功した後は、実家に戻って女子会という名の宴会が開始されまーす。

もちろん女子トークだから、ダンナちゃんはぽっつーん。


○○ちゃん、そろそろ帰ろっか


女子会が開始されると、30分おきくらいにこの発言が!

別にダンナちゃんも混ざって楽しめば良いだけなのにさ。


まださっき来たばっかりでしょう?昼間お家にいるばっかりだから、たまにはゆっくりとお話ししたいんです


お義母さんの話し相手をしてあげてるのか、私の話し相手をさせてるのか分かりませんよね😅

でもさぁ、嫁と姑が仲良しさんなのは良いことだよね?


ダンナちゃんには良いことじゃないみたいだけどさ!

何でだろうね?やっぱりママを取られた感覚?

それとも私を取られた感覚?どっちだと思います?