勘が働いちゃった♪ | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。


ダンナちゃんの浮気疑惑はぷすぷすと燻った状態でしたが、私が飽きたら放置でーす🤗

まぁ無理くり作り上げた疑惑だからね♪しーらない💕


でね、頭痛がマシな日に1人で放浪の旅に出かけることに❗️

だってさぁお医者さんが気分転換も必要ですよ!って言ったんだもんね。


前から気になっていた抹茶アイスを食べに、放浪の旅に♪

行き先は決まってるけど、気分的には放浪の旅なんです。

アイスを食べた後の計画がないからねー😊


私の愛車に乗って、ちりん♪ちりん♪

お家を出発してから15分くらいで無事に到着❣️

1人でお店に入るのは苦手なんだけど、抹茶アイスが待ってるから我慢です。


お店で1人だとさ、携帯をいじいじして時間を潰すでしょ?

私も何気なく携帯をいじいじしてたんですよね。


あっ、そうだ。ダンナちゃんにも教えてあげよう♪

美味しそうだからな😊多分羨ましがるよねー。


可愛いとこもあるでしょう?自分で言うな❗️だけど…。

私が美味しいと思う物をダンナちゃんにも教えてあげたくなって、パチッと撮影して送信。


あー今○○におんの?そこのコーヒーも美味しいよ


仕事中のはずなのに、すぐに返信がきました。

そこはまあOKとしても、1つ気がかりな点があるんです。


なんでアイスの写真だけで場所まで分かるんだ?

コーヒーが美味しいことをなんで知ってるの?じゃない?


そりゃね、ダンナちゃんはホワイトさんだから、営業周りの途中とかで喫茶店に入ることもあるよ。

でもさぁ……変だと私の勘が教えてくるの~😖








ちなみにそのお店は女子ウケする感じのお店だから、ダンナちゃんが自ら進んで入るとは思えない❗️となれば…ねぇ


ふーん。私でも初めて来たのによく知ってんね😡残業せずに帰っておいでね。会いたいから♡


裏の意味を含ませてダンナちゃんにラブLINE🫶

放浪の旅をする予定が、ダンナちゃんへのお仕置きセット購入の旅に変化でーす。


ダンナちゃんが苦手食材ばっかりをいっぱい買ってから帰宅してやった😚

もちろん、その日の夜ごはんのメニューですよん♪


前にも書いたと思うけど、ダンナちゃんはお魚さんが苦手なんですよね。骨があるって理由で!

カジキとかの切り身なら骨が無いから食べるんだけど、アジの開きとかは骨を取るのが面倒だから苦手なの。


でも私は好きなんですよねー。

それにダンナちゃんに新しい疑惑が浮かんだから、当然の処置でしょう?


いや、ダンナちゃんの健康を思っての行動ってことにしとこっかな♪お魚さんも食べなきゃダメだもんね!


うわっ!マジっすか😅


実家の食卓に並んだメニューを見たダンナちゃんの第一声がコレだったの😝


なーに?今日はお魚さんが食べたい気分だったんだけど問題ある?食べたくないなら食べなくても良いよ。他のオカズは出さないけどね


ふん!私のご機嫌を損ねると飯テロされるんだぞ💢当たり前だろ❗️主婦の特権だぁ。

 

 

 

 

いやー食べるけどさぁ…。あーそう。焼き魚に煮魚ですかぁ。つうか魚しかないやん。安かったとか?


いいえー。普通のお値段でしたよん。何で?魚も食べないと偏るでしょう?あっふりかけさんあるよ!梅干しも


私が出したオカズが気に入らないなら、ふりかけと梅干しで食え!ってことです😋

ちなみに実家の冷蔵庫には、納豆は常備してません。


私が納豆を一切食べないから、納豆ごはんはできないんですよね。

しかも卵かけご飯も……じろーって視線と戦う覚悟が要りますですよ。


うん大丈夫。何かマズイ予感がするから…。出された物で食べますよ


直接的な言葉をお互いに言わないのは、その場に弟たちもいるからね♪

聞かせれる話と聞かせられない話があるから…。


黙々と食事を済ませてお家へ戻る時間ですが、ここでダンナちゃんの危機センサーが発動❣️

あろうことか、弟たちとゲームをしようと画策💢


少しでもお家に帰る時間を遅らせようって魂胆が丸見えでしょう?

ということはですよ、やっぱり私に何か怒られる心当たりあるってことだよね。


○○君、今すぐに帰らないと知らないからね♪どうなっても責任は取りませんですよ


……俺ってなんかした?先にそれだけ教えてくれる?


はぁ?何を言ってんの?家に帰るだけでしょ。それともやましいことがありますか?私を怒らせるような…ん?


いやぁ別にないはずだけどぉ。昼間のLINEが……


私の勘が反応した理由に気がついていませんでした。

まぁ全然心当たりがないから!って思えるよね普通なら!

でも相手は前科がいっぱいあるダンナちゃんです。


どこで私が反応したかは分かってないけど、お魚さん攻撃や口調からヤバいことだけは察知できちゃうの。

ある意味では成長してるってこと?でも…どうなんだろう。