別れはしんみり? | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。


季節外れですが、ダンナちゃんの旅立ちの日を迎えました♪

前日にはおふざけ半分でキャッキャしていましたが、さすがに当日は神妙な雰囲気……なはずがありませーん😝


じゃあ達者でな♪今度は日曜日の夜に帰って来ても良いからね~ばいばい👋


本当は、ダンナちゃんが生活する寮まで一緒に行く予定をしてました。お片づけがあるからね!

でも、当日の朝に出勤して欲しいと連絡があって予定変更です。


何で出勤すんのー!マジでありえんやん💢旦那と仕事とどっちが大切なん?


ありゃまあ女みたいなことを言っちゃって❗️

仕方ないでしょう。福沢さんのためだもんね♪

どうせ4日後には帰ってくんだろー。さっさと行け😡


さすがの私もOKをする瞬間には、ちょっぴりだけ迷いましたよ😅

でも小さい子供のママが当日欠勤したからさぁ、仕方ないじゃんねー。子供が具合が悪いんだもん❗️


仕事と旦那って…聞くかい?良いの?凹むよ?やめときな!建前では、もちろん旦那さんでしょ!


今生の別れでもあるまいし、いちいち大袈裟なんだよ!

ちょっと離れる時間が速まっただけだしー。

そんなに変わらんでしょ😊


私ってドライな妻ですか?そんなことないよねー♪

だってさぁ出発が火曜日だから、4日後の金曜日には帰ってくるんだよ?たった4日なの❗️


はいはい。分かりましたよ。どっちにしても今日は出勤するんだし…。俺が1人で行きますよ😔有休取って水曜日には帰ってこようかなぁ


うん?サボりはダメだよ❗️離れて暮らすんだから、何があるか分かんないでしょう?そういう時のために有休は残しとくの💢今日から自由だね♪浮気し放題♪遊び放題だよ♪


浮気する気なんかありません❗️……もしかして自分が遊ぼうと思ってないよね?あっ、俺が居ない時はR君呼んじゃダメだよ。分かってるよね?○○君達に頼んであるからね。変な考えはしないこと!


どこの旦那さんでも同じかなぁ?

単身赴任するからって、私の監視を弟達にお願いしてあったんだよ❗️


家に男が出入りしてる雰囲気があったら連絡して!って。

ご丁寧に合鍵まで用意して渡してやがった😡

まぁ事前に聞いてたから、弟達からぽいっと取り上げたけどね♪ダンナちゃんにはヒミツで❣️


私よりも自分の方が危ないと思うんだけどなぁ……。

ともあれ、私を職場に送ってからダンナちゃんは旅立って行きました♪


じゃあね♪4ヶ月後ね❣️お小遣いは毎月振り込んであげるから安心して!無駄遣いはダメだかんね。浮気は……お任せで😊


今にも泣きそうなダンナちゃんと、るんるん気分でにっこにこの私との別れの瞬間でした。

そしていつも通りに仕事をして帰宅でーす。


お家に入ってみると、出勤前には無かったはずの物がテーブルの上に‼️


あれ?こんなのあったっけ?何だろう🤔

開けたらドッカーンとかなるんじゃ…。触らないでおこう♪


えーっと、テーブルの上にあったのは、1通の手紙でした。

宛名は私で、差出人は……どっからどう見てもダンナちゃんの筆跡!


まぁ簡単に言えば指令書?伝達事項?ですなぁ😊

どうせろくなことは書かれていないだろうと判断して、そのまま放置してやりました。


テーブルの上を確認した?


その日の夕方にダンナちゃんからLINEが送られてきましたが、眠かったらからスルーです♪一応は既読だけつけてね❣️

すやすやとお昼寝をしていると、けたたましく着信音が💢


はぁい🥱なぁに?お昼寝中なんですよ


お昼寝中?1人だよね!家だよね?ちょっとビデオにしてくれる?


ウザいでしょう?ちょっと既読スルーしたからって、すぐに電話してくるんだよ💢

付き合いたての恋人でもあるまいし…。頭大丈夫?って思うよね😅


ビデオ~?うん良いけど…ちょい待ってね…ティロン!


ビデオにするふりをして、通話を終了しちゃう私でーす。

もちろん即効で鬼電がくるから一緒なんだけどね♪

ちょっとした悪戯心です❣️


わざとやったやろ!やっぱり今から帰ろうか?


わざとじゃないよぉ~。間違えたのぉ。おめめが開かなくて……ごめんちゃいです。で?用事はなに?


今度は最初からビデオ通話だから、下手な悪戯は無理!

しかもダンナちゃんのことだから本当に帰ってくる危険もあるんですよね。


大人しくダンナちゃんにお付き合いをしてあげたんです。


ちょっと部屋の中を見せてくれる?リビングのテーブルまで行って


へいへい。しゃーねーな。どうせ手紙だろ?めんどくせ!

でも帰ってくるとウゼェからなぁ。


渋々ながら、ダンナちゃんの要望通りに手紙の近くまで行き、ついでに家には私1人しか居ないことも証明!

ダンナちゃんは案の定、手紙をすぐに読んでと言うんです。


眠い目を擦りつつダンナちゃんの汚い字を解読開始❗️


~手紙の内容~


しばらくの間は不自由になるけど、変わったことがあったらすぐに連絡してね。

次の日が仕事でも何とか調整して帰って来るから!

急を要する場合は、○○君達に助けを求めてね!

家にいる時でもカギはしっかりかけること!

お菓子とアイスはほどほどにしないと太るからね!

最後に……浮気は絶対に許しません!

もし浮気したら……離婚には応じません!


若干はイジってありますが、内容はそのままでーす。

どう思いますか?私は子供か💢ってツッコミ入れたいでしょう?


お菓子とアイスの食べ過ぎまで、わざわざ書く必要がありますか?ってそこじゃなくて😅

浮気は許さんだの何だのと書かれているのに、重要な言葉がありませんですよ❗️


ドッカーンてなるのが怖いからワザと見なかったのに~🥱というかさぁ、何の手紙?もしかして私を不幸にする手紙ってヤツ?すぐにビリビリにしてポイってするね♪


はぁ?ちょい待ち❗️俺からの重要な伝達事項が書いてあったでしょう?きちんと守ってよ。お願いだから…


あーへいへい。Rを家に呼んで浮気すりゃ良いんでしょう?でもなぁオッさんだしなぁ。イケメンさんで手打ちしよう♪どうせ浮気するなら、若いイケメンさんが良いなぁ


完全におちょくってまーす🤗

私のお昼寝タイムを邪魔したバツだ❗️ヤキモキしやがれ❗️


あっかん!今からすぐに出るから❗️とりあえず帰る


わぁー大変だ❗️やり過ぎた?マジで言ってる顔じゃん!

冗談なのにさ……どうすっぺ。


ごめんごめん🙏ジョークですよん♪男は入れません。浮気もしません!離婚はします❤︎


うんそうだね。分かればよろしい……ん?もう一回最後の部分だけ言ってくれる?何か最後がおかしかったような気がするんやけど…


もう飽きたからいいよぉ。それより明日から仕事でしょう?荷物かたしてゆっくりしなさい!じゃあね♪さようなら


私の方から一方的に終了♪

すぐに折り返しが来ていましたが、スルーしてベットで😴😴


こうしてダンナちゃんとの別れ当日は暮れていきましたとさ♪ちゃんちゃん♪