アレがないと生きていけないのー | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。


市役所に行こうとする私を必死に止めるダンナちゃん❣️

いやー傑作ですよねー😝自分の口で離婚って言ったのにさ私が本気で受け取るなんて思わなかったんでしょう。


あーごめん待って!離婚はしないよ❗️さっきのは嘘❗️こんな時ばっかり素直に従わないでよー😅


私は普段の生活の中では、ダンナちゃんの言葉には素直に従いません😊

よほど私にとってメリットがある!とか、美味しい物が食べれる!とかじゃない限りはね(´∀`)


普段がそうだから、自分の口から離婚て言っても従わないだろう!って思ったんです!甘いよねー❣️

離婚とか私のお金が増えるって話なら、素直に従うに決まってんじゃん❗️


えー嘘なのぉ。あーあ騙された❗️素直に従ってあげようと思ったのに…。嘘は泥棒さんの始まりって教えてもらわなかったの?あとね、夫の意見に従うのは妻の役目です


いいえー思ってませんよ😝ちょっぴりもね❗️

私の意見に従うのはダンナちゃんの役目だけどーダンナちゃんの意見に従うのは……会社の部下だけ!だもん♪


妻の役目ってさ…自分の都合が良いとき限定でしょ?そういうのはワガママって言うんだよ?知ってた?


知ってるよん♪ワガママだもんねー😝そんな私だから好きなくせにー(´∀`)さあ市役所まで行かなくっちゃ❣️○○君はお留守番してる?1人で行けるから大丈夫だよん♪


全然夫の意見を聞いてなくない?離婚しない!っていう意見を言ったよね😅


えー言った?ごめんちゃいねー耳の営業時間は過ぎちゃった(´∀`)閉店間際に離婚するって聞こえたからなー今日の注文は今日中に片付けなきゃ❣️閉店後の注文は明日開店してからお願いしますです😊

 

  

 

さてと、バックと携帯と鍵を持ってー……ん?あれ?お家の鍵がないぞー⁉️

どこいったんだ?たしか…さっきココに置いたはずだけどなぁ🤔おかしいなぁ……。


ねぇねぇ○○君、私の鍵知らない?さっきはココに置いたんだけどさー無くなったみたいなんだよね。どうしよう


家の鍵を無くすなんて大事件ですよねー。

外出もそうそう出来なくなるし、なんと言っても不用心だもん❗️


最悪の場合にはカギ屋さんを呼んで交換でしょう?

私は真面目に心配したのにさーダンナちゃんの様子が変❗️


えー知らないよ😅俺の鍵はあるけどさ…。○○ちゃんの鍵なんて見てないなぁ。どこに置いたん?もっと良く探してみなよー。見つかるまで市役所はいけないよねー


そうだねーお出かけできないなぁ…ん?待てよ❗️ダンナちゃんがお留守番してるから鍵は必要ないんじゃない?


ううん。お出かけできますよ😊だって○○君がお留守番してるもんねー!よろしくね♪行ってきまーす


わぁー待った待った❗️○○ちゃんハウス!


私の習性でね、ダンナちゃんからハウスって言われると戻っちゃうんです😅

ダンナちゃんの近くまで戻った瞬間に、見事に確保されちやった❗️


離せーお出かけするのぉ❗️市役所が待ってるー


はいはい。待ってませんからね😅鍵が無かったら諦めると思ったのに…。コレ…○○ちゃんの鍵ね🔑俺が隠してました。ごめんね


ふん!どうせそんなこったろうと思ったぜ❗️

私が大事な物を無くすなんてドジはしないもんねー😊

もう💢ダンナちゃんはー❗️めっ💢


そんな夫婦漫才を繰り広げた後は、ちょっと休憩Time❣️

 

  

 

 

 

大好きなコーヒーを淹れて…あらら?ミルが動かないよ❗️

電源は…OKだしーフィルターもOKでしょう?何でだ?


○○君ちょっと来てーすぐに❗️大変だよ❗️一大事だぁ


キッチンからリビングにいるダンナちゃんを召集!

私の愛用しているコーヒーメーカーが…😅


どうしたん?あー壊れたんでしょ!諦めな。新しいの買えば良いよ


直してください❣️このコーヒーメーカーは高かったんです。豆も入れたし…水もフィルターもセットしてあるんだよ?何で動かないの?○○君なら直せるでしょう?


はいお馬鹿ダンナちゃんには直せるはずがありませーん😊

新しいのを買うには、それなりの金額が必要になるからね!


一応ダンナちゃんの許可がないとねー独断でも買っちゃうけどさ(´∀`)


直せないよー😅そんなに高くないでしょう?○インズでも見に行く?それともネットで買う?


うーんどうしようかなぁ。○インズかぁ。そこまで多くの種類は置いてないだろうしな…ネットで探してみますか!

どうせなら、浄水機能とミル機能があるやつにしよう♪


ネットで見てみる❣️お幾らまでならOKですか?私の命ともいえるコーヒーメーカーだからね(´∀`)よーく考えてから返事してね💕


5,000円くらい?あーでも2,000円くらいで売ってるよ


これは豆が使えないタイプでしょう。却下です!ミル付きを探してくださいね❣️うーんとね…コレコレ!同じやつあったよん


壊れてしまったコーヒーメーカーと同じ物を発見です😊

しかしお値段が可愛くありません(´∀`)

ダンナちゃんに内緒なら買えるんだけど…見てるからね❗️


うげっ!こんなに高いん?え?同じやつって言った?じゃあアレを買った時も高かったん?


さぁーどうだったかなぁ😝忘れちゃったよん♪

ともあれコーヒー大好きっ子の私は、コーヒーメーカーが無いと生活ができない❗️ってね。


お高いねー。でも欲しいなぁ♪買って!買って!


まぁ○○ちゃんはコーヒー好きだからね😅お高いとは思うけど…仕方ないよね。良いよ買いな


うん。もう買ったよん♪あー明日には届かんかなぁ。仕方ないか!ちょっくら実家からコーヒーメーカーぱちってくるね😊


買った新しいコーヒーメーカーが届くまでは、実家で使っている粉タイプのメーカーで我慢です。


たしかにお高い出費だったけどさ市役所問題がうやむやになったから、ダンナちゃんからしたら幸運だったかもね❣️


ちなみにですが、私が買ったのは2番目のコーヒーメーカーです☕

お手入れの簡単だし、超オススメ商品(^o^)v

誰にも会わずにこっそりお買い物♥️