身体に異変が〜⁉️ | 私の結婚生活!旦那との日々の物語り

私の結婚生活!旦那との日々の物語り

歳上のダンナを毎日イジることが趣味の、40代子供なし専業主婦です。私の初恋~現在のリアルな日常生活までをぼちぼちと綴っていきます。


劣化イケメン事件も一件落着した頃、私の身体に異変が⁉️

あっ!ちなみにおめでたい話ではありませんのでね(´∀`)


○十年ぶりに【しもやけ】さんになっちゃったんです😖

あれって、痛痒いでしょう?痒いのにかくと痛い❗️

しかも、赤くなってぱんぱんに膨らむし…。もう最悪❗️


○○ちゃんて水虫なの?


私がしもやけさんとの戦いを繰り広げていると、ダンナちゃんから心ない発言が降ってきました。


水虫?違うよー。変なこと言わないでよね!ふん!


じゃあさっきから何してんの?ずっと足の裏を掻いてない?痒いんでしょう?水虫じゃん😅病院行きなよ


水虫じゃないの!しもやけさんなんですぅ。これ見てよー。私の可愛い足の指が…ぶくぶくでしょう?


靴下で隠していた足をダンナちゃんに特別披露でーす😝

すでにしもやけさんに侵略をされているので、赤く腫れている指たち!


どれ?腫れてるか?赤いような気もするけど😅元から太いでしょう?


失礼だな💢ちょっとは心配してよねー。あ~痛痒い❗️

そうだ!ばあちゃんに教えてもらった方法を試すか。


私が人生で初めてしもやけさんになった時には、もう患部が破裂寸前!くらいにまでなっていたんですね。


それを目撃したばあちゃんに、針でプチュっと🪡❗️

針を抜かれた後は、当たり前ですけど血が😅

でも、血がある程度出たらスッキリとな(´∀`)


「悪い血を抜きゃ治る!」なんて教えてもらった経験があるんでーす。

まあ昔の人の知恵?民間療法?ってやつですよね。


それを思いだして、おもむろに針を持って…ガスで炙ってからいざ!しもやけさんを攻撃~。


待った!何してんの!


邪魔しないでよー。血を出すんだから!針は消毒したよ?悪い血を出したら治るの。痛痒いんだもん


ばい菌が入ったら化膿するでしょ!やめな。薬塗って我慢しな!


薬塗ってもすぐには治らないでしょ!ピュって血を出せばすぐなのに~😖なんで針刺したらダメなの?私の自由だー❗️


針を持って自分の指を刺そうとする私と、針を取り上げようとするダンナちゃんのバトルが開始でした😝


あー痒い!痛い!しもやけさんやだーやっつけてやる


ダメだって!痛いよ?針で刺すなんて…医者でもないのにやっちゃいけません


はあ?水ぶくれが出来ても針で潰すでしょう?

私はいつもやってるよ?痛くないように刺せば大丈夫❣️

慣れっこちゃんだしー(´∀`)包丁で切るより痛くないよ。


痛くないもん!これくらい平気です。しもやけさんで病院行く方が恥ずかしいでしょう?離せ~。邪魔すんな❗️


痒いんだよね!痛いんだよね!分かったから…針を貸して。すぐに薬局で薬買って来てあげるから


会話だけ聞くと、まるで自傷行為をする人を説得してるみたいですね😅

ある意味では自傷行為?自分の指を針で刺そうとしてるからね!そんなつもりは一切ありませんよ❣️


う~痒い!血出せば痒みがなくなるのに…鬼!悪魔!エロ親父!


エロ親父は関係ないよねー😅とにかく絶対に針は禁止❗️すぐに戻って来るから…1人にすると危険だなぁ。一緒に行くよ


行かない!歩くと痒いもん。1人で行ってきて


自分の薬を買ってきてくれるのに悪態をつく私でーす😝

そんな私を文字通り引きずって強制的に○ニーちゃん号へ。


近所の薬局に到着すると、一目散で薬剤師さんに相談❗️

あっ!ダンナちゃんがね😊私は何をしてたか?というと、アイスコーナーでアイスを補充する為にせっせとカゴに投入中でした。


○○くーん、もう帰れる?アイスが溶けちゃうよ?しもやけさんの薬はあった?


これが1番速く効くってさ。で?なんでアイス買ってんの?アイスばっかり食べるからしもやけになるんだよ


しもやけさんとアイスは無関係でしょ!

私の身体がか弱いからしもやけさんの餌食になるの(´∀`)


すったもんだしつつ帰宅。

帰宅した後は当然のごとくダンナちゃんに甘えTimeです。


痒いよー痛いよー。薬塗ってください!塗ってくんなきゃ針やるからね


はいはい。靴下脱いでここに足乗っけてごらん


痒いー…キャハハ🤣くすぐったいよ!普通に塗ってよ


塗ってるじゃん。動かないの!あーあ全部の指じゃん!熱持ってるし…もっと早く薬塗ってりゃここまで酷くならんかったでしょう?


だって面倒くさいもんねー。そのうち治ると思ってたし。

ダンナちゃんが薬を塗ってくれる間、ずっとこそばゆい感覚との戦いでした。


これからしばらくの間、ダンナちゃんにはお仕事が1つ増えることに(´∀`)


いやーしもやけなんて嫌だよね!

何か良い予防法とか知ってる人がいたら、是非教えて欲しいです。

誰にも会わずにこっそりお買い物♥️