エアコンあれから | ■★尾道~今治★しまなみ海道★■

■★尾道~今治★しまなみ海道★■

一休みして行きませんかぁ~

※許可なくリブログは行わないで、私の許可を得て行ってください。
※フォロアー辞退される時にはお知らせ願います。
 去られた方のフォローは此方も削除します。
※スピリチュアル系やマインドコントロール系は苦手です。

 本日の最低気温18℃、最高気温31℃

 朝は寒いくらいでした。

 それにしても31℃がこんなに涼しいとは・・・

 この気温でも秋の気温ではないですよね。

 私が子供の頃には、31℃は真夏の最高気温でした。

 

 昨日の続きです。

 

 エアコンの水漏れは多くは排水パイプの詰まり。

 つまり、詰まりを無くせば良い訳でして。←笑うと所ですよ。

 何か良いものはないかとホームセンターを物色していたら

 有りました!!

 

 

 

 

 説明の絵は室外機になっていますが室外機にも使えそう~

 価格は1200円・・・これならダメ元で買える。

 これを買って、ドレンパイプの吸引

 汚れのもとと思われるものが出ましたる

 あまりにも汚いので、写真はなし( ´艸`)

 これで、治る筈です。

 と言っても、今日はエアコンなしで涼しい( ´艸`)

 とりあえずこれで応急処置は終了。

 暫く様子見します。