どちらがわらしべ長者? | ■★尾道~今治★しまなみ海道★■

■★尾道~今治★しまなみ海道★■

一休みして行きませんかぁ~

※許可なくリブログは行わないで、私の許可を得て行ってください。
※フォロアー辞退される時にはお知らせ願います。
 去られた方のフォローは此方も削除します。
※スピリチュアル系やマインドコントロール系は苦手です。

 本日の最低気温25℃、最高気温35℃

 これが9月の気温ですから・・・・

 今年も10月まで暑そうですね。

 

 今日は朝から海へ・・・

 いつもの五目釣り。

 

 

 40cmオーバーのアコウとギザミ30匹と小鯵少々。

 それなりに釣れたので昼に納竿。

 車に乗ろうとしたら、米袋。

 

 

 新米3kg・・・・

 頂き物です。

 

 お礼を言って、すかさずアコウを取り出して

 お礼として差し上げました。

 物々交換になってますね。

 アコウは食べるつもりが米に変身。

 それも良しです。

 どちらが、わらしべ長者なのかな?

 

 新米を貰って喜んで家に帰ったのであります。

 ここで、愛方から告げられたのは・・・

 引っ張ります。( ´艸`)

 後日書きます。現在検討中なので確定してからです。